文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定

@T COM(アットティーコム)メールの利用方法、メールソフトの設定方法をご案内します。

Webメール

@T COM(アットティーコム)メールは、ブラウザからログインするだけでメールの送受信ができます。
パソコンやスマートフォンを買い替えた時も、メールデータの移行や再設定は不要なのでオススメです。

Webメールの利用方法

メールソフトの設定方法

ご利用する端末とソフトをお選びください。

Windows

Mac

iOS(iPhone/iPad)

Android

メールアプリ

IMAPをご利用される場合

IMAPによるメール受信は、メールスペックが「5GB/無期限」の場合のみご利用いただけます。初期状態の「無制限/60日間」ではご利用いただけませんので、ご注意ください。「5GB/無期限」への変更は、以下のメールスペック変更(無料)ページよりお申し込みください。

メールスペック変更

注意!メールとIMAPの違い

POP(ポップ)はパソコンやスマートフォン等の端末にメールをダウンロードして、その端末上で管理する仕組みです。
IMAP(アイマップ)は端末にメールをダウンロードせず、メールサーバ上で管理されているメールをメールソフトで閲覧する仕組みです。

POPとIMAPの違いについて詳しくはこちら

設定に必要な情報について

メール設定には以下の情報が必要です。

  • ・メールアドレス
  • ・メールパスワード

@T COM(アットティーコム)からお送りしている「ご契約内容確認書」または「マイページ」にてご確認いただけます。

確認方法はこちら

メールに関するよくある質問