ご利用料金の確認・変更
ご利用明細の確認
現在ご利用中のインターネット接続料金のご利用明細がご確認いただけます。お支払い方法の登録・変更をご希望のお客様はお支払い方法の登録・変更をご覧ください。
ご利用明細の見方
郵送によるご利用明細書の発行申し込み/解約
郵送によるご利用明細の発行/解約のお手続きは、マイページ内のお手続きページで受付いたしております。以下の手順に沿ってお手続きください。
・マイページにログイン > ご利用明細 > 郵送明細書関連のお手続き > 用紙の発行・再発行・送付のお手続き
マイページログイン画面
auひかり電話の通話明細確認について
auひかり電話でご利用になった通話の明細はauお客さまサポートにてご確認いただけます。
通話明細は翌月1日の午前9時頃より確認いただけます。
下記よりご確認ください。
auお客さまサポート
IP電話TT-PHONEのご利用料金確認
IP電話TT-PHONEのご利用料金がご確認いただけます。
TT-PHONE(NC)のご利用料金の確認
ご利用明細画面でご確認いただける内容についてご案内いたします。当月のご請求金額は、毎月5日頃(営業処理などの都合上、数日間の遅れが生じる場合があります)にご確認いただけます。
-
【ご利用の前に】
- ・通話明細がご確認いただけるのは過去6ヶ月分となります。
- ・ご利用明細の確認をご利用するには、ユーザIDとユーザパスワードが必要です。お手元に「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
お支払方法の登録・変更
毎月のインターネット接続料金のお支払い方法をクレジットカード、または口座振替でのお支払いに登録・変更いただけます。@T COM(アットティーコム)で手続きが完了した翌月のご利用料金分から、変更後のお支払い方法でお支払いいただけます。
クレジットカードでのお支払いをご希望のお客様(お支払いカードの変更手続きもこちらです)
クレジットカードでのお支払いをご希望のお客様、現在お支払いいただいているクレジットカードを変更したいお客様は、ホームページ、または書類(支払方法記入用紙)にてお手続きいただけます。
【お手続きの前に】
- ・変更したタイミングにより2ヶ月分のご利用料金が、まとめて1ヶ月にお引き落しされる場合がございます。ご了承いただきますようお願い申し上げます。
- ・書類での変更手続きをご希望のお客様は支払方法記入用紙にてお手続きください。@T COM(アットティーコム)から支払方法記入用紙を郵送いたします。必要事項をご記入いただき、ご返送ください。@T COM(アットティーコム)からお客様への郵送には2~3営業日のお時間をいただきます。
- ・ご返送いただいた「支払方法記入用紙」が@T COM(アットティーコム)に届いてから、変更手続きを行います。手続きのタイミングによっては、コンビニエンスストアでの払込用紙をお送りする場合がございます。その際はお手数ではございますが、お送りした払込用紙でお支払いくださいますようお願いいたします。
- ・一部ご利用いただけないクレジットカードもございますので、予めご了承ください。ご利用いただけるクレジットカードについては下記をご確認ください。
ご利用いただけるクレジットカード一覧
口座振替でのお支払いをご希望のお客様(お支払い口座の変更手続きもこちらです)
口座振替でのお支払いをご希望のお客様、お支払い口座の変更をご希望のお客様は、書類(支払方法記入用紙)でのお手続きのみとなります。
【お手続きの前に】
- ・口座振替でのお支払いをご希望のお客様は、支払方法記入用紙にてお手続きください。@T COM(アットティーコム)から支払方法記入用紙を郵送いたします。必要事項をご記入ご捺印いただき、ご返送ください。@T COM(アットティーコム)からお客様への郵送には2~3営業日のお時間をいただきます。
- ・ご返送いただいた「支払方法記入用紙」が@T COM(アットティーコム)に届いてから、変更手続きを行います。手続きのタイミングによっては、コンビニエンスストアでの払込用紙をお送りする場合がございます。その際はお手数ではございますが、お送りした払込用紙にてお支払いくださいますようお願いいたします。
- ・一部ご利用いただけない金融機関もございますので、予めご了承ください。お取扱い可能な金融機関については下記をご確認ください。
口座振替お取扱い金融機関
支払方法別の注意事項
お支払い方法別の注意事項についてご案内いたします。
詳しくはこちら
請求確定お知らせメールの設定
お客様への毎月のご請求金額が確定した時点で@T COM(アットティーコム)メールアドレス宛に請求確定お知らせメールが送信されます。
-
【ご利用の前に】
- ・請求確定お知らせメールのご利用は無料です。
- ・毎月上旬頃にメールをお送りします。
- ・当月にご請求のないお客様にはメールは送信されません。
- ・ご請求金額ならびに明細については下記の「ご利用明細の確認」にてご確認ください。
「ご利用明細の確認」ページへ
- ・請求確定お知らせメールの送信先は@T COM(アットティーコム)メールアドレスのみとさせていただきます。@T COM(アットティーコム)メールアドレスを複数お持ちのお客様は送信先を追加・変更いただけます。
- ・請求確定お知らせメールの配信停止・追加・変更などは下記の「メール関連サービスの配信開始/停止」ページよりお手続きください。
「メール関連サービスの配信開始/停止」ページへ
KDDI請求のお申込み(auひかりコース限定)
@T COM(アットティーコム)auひかりコースご利用でKDDIサービス(au携帯、メタルプラス電話など)もご利用中のお客様はKDDI請求に変更することが可能です。
-
【お手続きの前に】
- ・@T COM(アットティーコム)auひかりコースとKDDIサービスのご契約者が同一名義人、もしくはご家族であることが必要です。同一姓・同一住所でない場合は、家族関係証明書類の提出が必要となります。
- ・KDDIサービスのお支払いが口座振替・クレジットカードであることが必要です。
- ・KDDIまとめて請求を適用するにはau携帯とまとめることが必要です。
- ・その他詳細やお手続きは下記をご確認ください。
ADSL障害者割引のご案内
ADSL接続サービスのTコース(TT-PHONEセットプラン、ADSLプラン)およびeコースをご利用で、都道府県発行の障害者手帳をお持ちの方対象の割引制度について、ご案内しております。
詳しくはこちら