文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

インターネットの設定

インターネット接続の設定方法についてご案内いたします。
ご利用になる接続サービスを以下より選択してください。

@T COM(アットティーコム)ヒカリ・フレッツ光・ドコモ光・SoftBank光※BBユニットなし

光回線と一緒に、ひかり電話や無線LANサービスを申し込んだ場合は、ホームゲートウェイという機器が届きます。
ホームゲートウェイがあるかどうかを選択してください。

ホームゲートウェイとは?

  • ・黒や白の箱型の機器
  • ・「NTT」のマークがある
  • ・「PPP」ランプがある
  • ・「PR-600MI」「RT-A300NE」といった英数字の品番がついている

auひかり・SoftBank光※BBユニットあり

機器の配線後にホームゲートウェイ(KDDI /SoftBankから提供されたもの)の電源を切り、再度電源を入れインターネットの接続確認を行ってください。
ご自身で用意された無線LAN(Wi-Fi)を利用する場合、無線LAN(Wi-Fi)機器も同様に電源を入れ直してください。

インターネット接続でお困りの場合

インターネット接続でよくあるご質問をご案内します。