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メールソフトの設定 : iOS14~17のメール設定の確認方法 メール設定を確認する場合【POP】

iOS14のメール設定【POP】を確認する方法をご案内します。

メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」)をご用意ください。

STEP

1 /12

ホーム画面から【設定】をタップします。

↓ 次へ

STEP

2 /12

設定画面から【メール】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

3 /12

メール画面から【アカウント】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

4 /12

アカウント画面から設定を確認するアカウントをタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

5 /12

ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)を参照し、「POPアカウント情報」「受信メールサーバ」が正しく入力されているか確認します。

↑ 前へ

↓ 次へ

<POPアカウント情報>

名前 任意の名前を入力します。
メール メールアドレス]を入力します。
例:hanako-t@**.t-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
説明 任意の説明を入力します。

<受信メールサーバ>

ホスト名 pops.t-com.ne.jp
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
ユーザ名 メールアドレス]を入力します。
例:hanako-t@**.t-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
パスワード メールパスワード]を入力します。
”・・・・”と表示されます。
例:abcd1234

STEP

6 /12

送信メールサーバの【 SMTP 】をタップします。SMTP画面が表示されますので、プライマリーサーバ「smtps.t-com.ne.jp(サーバの名前)」をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

7 /12

プライマリサーバの設定画面が表示されますので、以下表を参考に各項目を確認し【完了】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

<送信メールサーバ>

ホスト名 smtps.t-com.ne.jp
※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
ユーザ名 メールアドレス]を入力します。
例:hanako-t@**.t-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
パスワード メールパスワード]を入力します。
”・・・・”と表示されます。
例:abcd1234
SSLを使用 右(オン)
認証 パスワード
サーバポート 465

STEP

8 /12

【検証中】と表示されますのでそのままお待ちください。
※画面が変わるまで数十分ほどかかることがあります。

↑ 前へ

↓ 次へ

【検証中】から画面が進まない場合
設定アプリを一度終了し再起動をお試しください。再起動後にSTEP1から再度設定をご確認ください。

STEP

9 /12

SMTP 画面に戻り、画面左上のアカウント名をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

10 /12

アカウント詳細画面に戻り、【詳細】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

11 /12

詳細画面が表示されますので、以下表を参考に各項目を確認し、画面左上のアカウント名をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

SSLを使用 オンにする
認証 【パスワード】を選択
サーバから削除 Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合は【しない】を選択
サーバポート 【 995 】と入力

STEP

12 /12

アカウント情報の画面に戻り、画面右上の【完了】をタップし、設定完了です。

↑ 前へ