文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定 : Windows11メールアプリの設定 設定内容の確認・変更【POP】

既に設定したWindows11メールアプリの設定内容の確認・変更方法について説明します。

メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」)をご用意ください。

STEP

1 /8

Windows画面下部タスクバーの[ スタート]をクリックします。

↓ 次へ

STEP

2 /8

【メール】をクリックします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

3 /8

メール画面左側の【アカウント】をクリックします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

4 /8

【アカウントの管理メニュー】が表示されますので、設定を確認するアカウントをクリックします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

5 /8

各項目を確認・変更し、【メールボックスの同期設定を変更】をクリックします。

↑ 前へ

↓ 次へ

ユーザー名 「ご契約内容確認書」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「ご契約内容確認書」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
アカウント名 アカウントを管理するための表示名です。お好きな名前を入力してください。

STEP

6 /8

同期設定画面が表示されますので、各項目を確認・任意で設定し、【メールボックスの詳細設定】をクリックします。

↑ 前へ

↓ 次へ

新しいメールをダウンロードする頻度 お好みで設定します。
常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする お好みで設定します。
ダウンロードするメールの期間 お好みで設定します。
表示名 メールの差出人名としてお好きな名前を入力してください。
同期オプション オンに設定します。

STEP

7 /8

詳細設定画面が表示されますので、以下表のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下表を参考に修正してください。

↑ 前へ

↓ 次へ

受信メールサーバー pop.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
送信(SMTP)メールサーバー smtp.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
送信サーバーは認証が必要 チェックを入れます。
メールの送信に同じユーザ名とパスワードを使う チェックを入れます。
受信メールにSSLを使う チェックを入れない。
※SSLを使う場合チェックを入れる。
送信メールにSSLを使う チェックを入れない。
※SSLを使う場合チェックを入れる。

STEP

8 /8

アカウント設定画面に戻りますので、【保存】をクリックして完了です。

↑ 前へ