文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定 : iOS14~17のメール設定方法 初めて設定する場合【POP】

iOS14のメールアカウント設定【POP】をご案内します。

メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」)をご用意ください。

STEP

1 /9

ホーム画面から【設定】をタップします。

↓ 次へ

STEP

2 /9

設定画面から【メール】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

3 /9

メール画面から【アカウント】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

4 /9

アカウント画面から【アカウントを追加】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

5 /9

アカウント追加画面から【その他】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

6 /9

画面が更新されたら【メールアカウントを追加】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

STEP

7 /9

新規アカウント画面が表示されるので、以下表を参考に各項目を入力し【次へ】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

名前 任意の名前を入力します。
例:Hanako Tokai
メール メールアドレス]を入力します。
例:hanako-t@tba.t-com.ne.jp
パスワード メールパスワード]を入力します。
”・・・・”と表示されます。
例:abcd1234
説明 任意の名前を入力します。
例:TOKAIメール

STEP

8 /9

画面が更新されますので【POP】をタップし、以下表を参考に各項目を入力し【保存】をタップします。

↑ 前へ

↓ 次へ

ホスト名 受信メールサーバのホスト名:pops.t-com.ne.jp
送信メールサーバのホスト名:smtps.t-com.ne.jp

※ご契約内容確認書(または登録完了のお知らせ)内では、上記とは別のサーバ名が記載されている可能性がありますが本画面上のサーバ名をご入力ください。
ユーザ名 メールアドレス]を入力します。
例:hanako-t@tba.t-com.ne.jp
※メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスに修正が必要となります。
パスワード メールパスワード]を入力します。
・・・・”と表示されます。
例:abcd1234

STEP

9 /9

アカウント画面に戻り、アカウントが新しく作成されていれば設定は完了です。

↑ 前へ