記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

お問い合わせ

サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

お問い合わせ一覧

資料請求

メールソフトの設定 : Windows10メールアプリの設定 初めて設定する場合【POP】

Windows10メールに初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。追加メールアドレスも同じ方法で設定いただけます。

メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「登録完了のお知らせ」または「メールアドレス追加のお知らせ」)をご用意ください。

1 Windows10メールアプリを起動します

スタートメニューから【メール】をクリックします。

2 「アカウントの選択」画面から【詳細セットアップ】をクリックします

初めてメールアカウントを設定する場合
【使ってみる】→【アカウントの追加】の順でクリックをすると【アカウントの選択】画面が表示されます。

追加でメールアカウントを設定する場合
画面左下の設定アイコン→【アカウント】→【アカウントの追加】の 順でクリックをすると【アカウントの選択】画面が表示されます。

3 【インターネットメール】をクリックします

4 「インターネットメールアカウント」が表示されます

次のように入力して【サインイン】をクリックします

アカウント名 アカウントを管理するための表示名です。お好きな名前を入力してください。
表示名 メールの差出人名としてお好きな名前を入力してください。
受信メールサーバー pop.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
アカウントの種類 POP3】を選択します。
メールアドレス 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
ユーザー名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
送信(SMTP)メールサーバー smtp.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
送信サーバーは認証が必要 チェックを入れます。
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックを入れます。
受信メールにSSLを使う チェックを入れない。
※SSLを使う場合チェックを入れる。
送信メールにSSLを使う チェックを入れない。
※SSLを使う場合チェックを入れる。

5 【完了】をクリックします

以上で設定は完了です。【完了】をクリックして画面を閉じてください。
※初回の同期には数分かかる場合があります。