記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

お問い合わせ

サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

お問い合わせ一覧

資料請求

メールソフトの設定 : Windows10メールアプリの設定 設定内容の確認・変更【POP】

既に設定したWindows10メールアプリの設定内容の確認・変更方法について説明します。
メールアドレスやメールアカウントなど電子メールの設定に必要な情報を記載した「登録完了のお知らせ」が必要になりますので、ご用意ください。

1 Windows10メールアプリを起動します

スタートメニューから【メール】をクリックします。

2 画面左下の設定アイコンをクリックします

画面左下の設定アイコンをクリックしたあと、画面右から【アカウントの管理】をクリックします。

3 確認・変更したいアカウントをクリックします

4 アカウントの設定画面が表示されます

各項目を確認・変更し、【メールボックスの同期設定を変更】をクリックします。

ユーザー名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
アカウント名 アカウントを管理するための表示名です。お好きな名前を入力してください。

5 同期設定画面が表示されます

各項目を確認・任意で設定し、【メールボックスの詳細設定】をクリックします。

新しいメールをダウンロードする頻度 お好みで設定します。
常にメッセージ全体とインターネット画像をダウンロードする お好みで設定します。
ダウンロードするメールの期間 お好みで設定します。
表示名 メールの差出人名としてお好きな名前を入力してください。
同期オプション オンに設定します。

6 詳細設定画面が表示されます

以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。

受信メールサーバー pop.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
送信(SMTP)メールサーバー smtp.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
送信サーバーは認証が必要 チェックを入れます。
メールの送信に同じユーザ名とパスワードを使う チェックを入れます。
受信メールにSSLを使う チェックを入れない。
※SSLを使う場合チェックを入れる。
送信メールにSSLを使う チェックを入れない。
※SSLを使う場合チェックを入れる。

7 設定終了です

以上で設定内容の確認・変更は終了です。【完了】をクリックして画面を閉じてください。