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解約をお考えのお客様へ
解約をお考えのお客様へ

@T COM(アットティーコム)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
解約にあたり事前にご確認いただきたい点や注意事項がございます。確認後、解約のお手続きを行うようお願いいたします。

解約前に確認

解約手続きの前に以下の内容をご確認ください。

お引越しの場合

お引越し先でも@T COM(アットティーコム)をご利用いただけます。Web限定の特典もありますので以下ページをご確認ください。

お引越しナビゲーション

メールアドレスについて

解約手続き完了後は、@T COM(アットティーコム)のメールアドレスが使えなくなります。
メールアドレスをご利用したい場合、月額330円(税抜300円)でご利用いただけます。

回線事業者へのお手続きについて

以下のコースをご利用のお客様は、事前に各回線事業者への解約のお手続きが必要になります。
各回線事業者への解約のお手続き後に、@T COM(アットティーコム) の解約のお手続きをお願いいたします。

ドコモ光コースをご利用中のお客様

NTTドコモにご解約のご連絡がお済でない場合は「ドコモインフォメーションセンター」まで解約のご連絡をお願いします。
【ドコモインフォメーションセンター】
151(ドコモの携帯電話から)
0120-800-000(一般電話から)
受付時間 9:00~20:00

@T COM(アットティーコム) ver SoftBank 光コースをご利用中のお客様

ソフトバンクにご解約のご連絡がお済でない場合は「ソフトバンクサポートセンター」まで解約のご連絡をお願いします。
【ソフトバンクサポートセンター】
0800-111-6710(一般電話、携帯・PHSよりご利用いただけます。)
受付時間 10:00~19:00

注意事項

インターネット接続について

他社プロバイダへお乗り換えの場合、接続サービスが開通するまでインターネットに接続できない期間が発生する場合があります。

@T COM(アットティーコム)以外に解約の連絡が必要なコースについて

以下のコースをご利用のお客様は、プロバイダ以外にインターネット回線の解約が必要となる場合がございます。

  • ・ドコモ光[@T COM(アットティーコム)]コース
  • ・@T COM(アットティーコム) ver SoftBank 光コース
  • ・@T COM(アットティーコム)フレッツ光コース
  • ・フレッツ・ADSLコース

まずは、各回線事業者へ解約のお手続きをお願いいたします。
回線事業者への解約のお手続き後に、改めて@T COM(アットティーコム)の解約のお手続きをお願いいたします。

料金について

  • ・解約月の月額利用料金は、@T COM(アットティーコム)ヒカリをご利用の方は日割請求、それ以外のコースをご利用方は1ヶ月分の料金がかかります。
  • ・ご契約内容によっては、解約時に契約解除料や工事費残額などが発生する場合がございます。マイページからご確認いただけますので事前にご確認ください。
  • ・最終請求はご利用のコースによって異なります。詳しくは以下をご確認ください。

    解約時の最終請求について

解約日について

解約のお手続き後、解約が完了するまでにお時間をいただきます。ご利用コースによって期間が異なりますのでご注意ください。

@T COM(アットティーコム)ヒカリ

専用チャットでお手続きの際に解約日を選択いただけます。ご利用のエリアによって解約日が異なりますのでご注意ください。※年末年始やシステムメンテナンスがある場合は、解約までお時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

  • ・NTT東日本エリアでご利用の場合
    専用チャットでお手続きいただいた日から10日後~翌月末までで、解約日をお選びいただけます。
  • ・NTT西日本エリアでご利用の場合
    専用チャットでお手続きいただいた日から8日後~翌月末までで、解約日をお選びいただけます。

上記以外のコース

専用チャットにて、解約のお手続きをした際にご指定いただいた解約希望日が解約日となります。
お客様のご契約内容によっては、ご希望日に沿えない場合がございます。

解約のお手続き

専用チャットでのお手続きとなります。@T COM(アットティーコム)ヒカリをご利用で、解約後の移行先が他社光コラボの場合、事業者変更のお手続きが必要となります。「事業者変更のお手続きについて」よりお手続きください。
専用チャットのご利用にはマイページへのログインが必要となり、ログインにはユーザIDとユーザパスワードまたはマイページIDとマイページパスワードが必要となります。
ユーザID・ユーザパスワードは入会時にお送りしている「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」の書面に記載をしています。ユーザID・ユーザパスワードが分からない方は、以下より再送のお手続きをお願いいたします。

ユーザID・ユーザパスワードの再発行

解約手続きへ

事業者変更のお手続きについて

@T COM(アットティーコム)ヒカリをご利用で他社光コラボに移行される方は事業者変更のお手続きが必要となります。事業者変更は専用チャットにてお手続きいただけます。専用チャットのご利用にはマイページへのログインが必要となります。ログインにはユーザIDとユーザパスワードまたはマイページIDとマイページパスワードが必要となります。
以下の条件を全て満たしていない場合、事業者変更のお手続きが出来ませんのでご注意ください。

  • ・ご契約者ご本人様からお手続きをいただいている。
    必ずご契約者ご本人様からお手続きをいただきますようお願いいたします。
  • ・ご契約状態が継続中である。
    ご契約を休止、もしくは解約されている場合、お手続きを承ることができません。
  • ・ご契約内容の変更手続き中ではない。
    変更手続き中の場合、変更手続きの完了後またはキャンセル後に、お手続きを承ります。
  • ・未払いの料金がない。
    未払いの料金がある場合、お支払いいただいたことを確認できた後にお手続きを承ります。
  • ・工事費の残額がない。
    @T COM(アットティーコム)ヒカリの工事費残額がある場合、一括請求によるお支払いを確認できた後にお手続きを承ります。
  • ※@T COM(アットティーコム)ヒカリを事業者変更に伴い解約する場合、事業者変更手続きにかかる事務手数料として3,300円(税抜3,000円)がかかります。
  • ※お引越しと同時に事業者変更のお手続きをする場合、チャットでの受付はできません。ご面倒をお掛けしますが、@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターまでお電話をお願いいたします。

事業者変更について詳しくは以下をご確認ください。

事業者変更の詳細はこちら

事業者変更の手続きへ