文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

auひかりにコース変更された方へメール設定のご注意

auひかりコースへ変更されたお客様へメールソフトの設定確認についてご案内いたします。

auひかりコースをご利用のお客様は、各種メールソフトの標準設定となっている25番ポートのままではメール送信を行うことができないため、サブミッションポート(587番ポート)への設定変更が必要です。

サブミッションポート(587番ポート)への設定変更についてはかんたんメール設定で再度メールを設定いただくか、ご利用メールソフトでのサブミッションポート(587番ポート)の確認・変更をご確認ください。

  • SMTP認証に対応したメールソフトが必要になります。
  • 設定の際には、インターネット接続が必要になります。
  • かんたんメール設定で設定ができないメールソフトにつきましては、手動で設定をしていただきますようお願いいたします。

かんたんメール設定で変更

「かんたんメール設定」をご利用いただくと簡単にサブミッションポート(587番ポート)の設定を行うことができます。

  • SMTP認証に対応したメールソフトが必要になります。
  • 設定の際には、インターネット接続が必要になります。
  • かんたんメール設定で設定ができないメールソフトにつきましては、手動で設定をしていただきますようお願いいたします。

手動で変更 【Windowsの電子メール】

各メールソフトにより設定方法が異なります。

手動で変更 【Macintoshの電子メール】

各メールソフトにより設定方法が異なります。

Mail 3.xの設定 (Mac OS X)

Mail 1.3の設定 (Mac OS X)

Thunderbird 1の設定 (Mac OS X)

Mail 2.0の設定 (Mac OS X)

Mail 2.0の設定 (Mac OS X)