文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定

Outlook 2007の設定 設定内容の確認・変更

既に設定したOutlook 2007の設定内容の確認・変更方法について説明します。

サブミッションポートの詳細についてはこちらをご確認ください。

1. Outlook 2007を起動します

スタート】→【すべてのプログラム(P)】→ 【Microsoft Office】→【Microsoft Office Outlook 2007】の順にクリックします。

デスクトップにOutlook 2007のアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2. 【ツール(T)】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします

Outlookが起動したら、メニューバーの【ツール(T)】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします。

3. 既存の電子メールアカウントを選択し、【変更(A)】をクリックします

電子メール アカウント】が表示されます。

設定を確認・変更したいメールアドレスを選択し、【変更(A)】をクリックします。

4. 【インターネット電子メール設定】が開きます。

インターネット電子メール設定】が表示されるので、【詳細設定(M)】ボタンをクリックします。

5. 【送信サーバー】タブをクリックします

インターネット電子メール設定】が表示されるので、【送信サーバー】タブをクリックします。以下をご覧になりながら設定内容を確認してください。

送信メールサーバー(SMTP)は認証が必要(O) チェックします。

6. 【詳細設定】タブをクリックします

続いて【詳細設定】タブをクリックします。

以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。

修正を終えたら【OK】ボタンをクリックします。

送信メール(SMTP)(O) 587】となっていることを確認します。

7. 【インターネット電子メール設定】に戻ります。

インターネット電子メール設定】に戻ります。

設定を変更した場合は、【次へ】ボタンをクリックします。

8. 設定終了です

セットアップの完了】が表示されるので、【完了】ボタンをクリックします。

以上で設定内容の確認は終了です。