既に設定したOutlook 2007の設定内容の確認・変更方法について説明します。
サブミッションポートの詳細についてはこちらをご確認ください。
【スタート】→【すべてのプログラム(P)】→ 【Microsoft Office】→【Microsoft Office Outlook 2007】の順にクリックします。
デスクトップにOutlook 2007のアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。
Outlookが起動したら、メニューバーの【ツール(T)】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします。
【電子メール アカウント】が表示されます。
設定を確認・変更したいメールアドレスを選択し、【変更(A)】をクリックします。
【インターネット電子メール設定】が表示されるので、【詳細設定(M)】ボタンをクリックします。
【インターネット電子メール設定】が表示されるので、【送信サーバー】タブをクリックします。以下をご覧になりながら設定内容を確認してください。
送信メールサーバー(SMTP)は認証が必要(O) | チェックします。 |
---|
続いて【詳細設定】タブをクリックします。
以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。
修正を終えたら【OK】ボタンをクリックします。
送信メール(SMTP)(O) | 【587】となっていることを確認します。 |
---|
【インターネット電子メール設定】に戻ります。
設定を変更した場合は、【次へ】ボタンをクリックします。
【セットアップの完了】が表示されるので、【完了】ボタンをクリックします。
以上で設定内容の確認は終了です。