文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定

Outlook 2013の設定 サブミッションポートの確認・変更

既に設定したOutlook 2013でのサブミッションポートの確認・変更方法についてご案内します。

サブミッションポートの詳細についてはこちらをご確認ください。

1. Outlook 2013を起動します

スタート画面から【Outlook 2013】のアイコンをクリックします。

参考:Outlook 2013】が見当たらない場合はスタート画面の何も無い所を右クリック→画面右下隅の【すべてのアプリ】をクリック→【Outlook 2013】をクリックします。

Windows 7の場合は、【スタート】→【すべてのプログラム】→【Microsoft Office】→【Microsoft Outlook 2013】の順にクリックします。

デスクトップに【Outlook 2013】のアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2. 【ファイル】→【情報】→【アカウント設定】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします

Outlookが起動したら、メニューバーの【ファイル】→【情報】→【アカウント設定】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします。

3. 既存の電子メールアカウントを選択し、【変更(A)】をクリックします

電子メール アカウント】が表示されます。

設定を確認・変更したいメールアドレスを選択し、【変更(A)】をクリックします。

4. 【POP と IMAP のアカウント設定】が表示されます。

POP と IMAP のアカウント設定】が表示されますので、【詳細設定(M)】ボタンをクリックします。

5. 【送信サーバー】タブをクリックします

続いて【送信サーバー】タブをクリックします。以下をご覧になりながら設定内容を確認してください。

送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O) チェックします。
受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) クリックして選択します。

6. 【詳細設定】タブをクリックします

続いて、【詳細設定】タブをクリックします。

以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。

修正を終えたら【OK】ボタンをクリックします。

送信サーバ(SMTP)(O) 587】となっていることを確認します。

7. 【POP と IMAP のアカウント設定】に戻ります。

POP と IMAP のアカウント設定】に戻ります。

[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S)】のチェックをはずし、【次へ】ボタンをクリックします。

[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S) チェックを外します。

8. 完了ボタンをクリックします。

完了】ボタンをクリックします。

9. 【閉じる】ボタンをクリックします

電子メールアカウント】の画面が表示されたら【閉じる】 をクリックします。

以上で設定は終了です。