記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    ホームタイプずっとギガ得プランへの変更手続き

    現在auひかりホームタイプ(標準プラン/ギガ得プラン)ご利用中のお客様がずっとギガ得プランへ変更するための手続きをご案内します。標準プランからギガ得プランへの変更手続きはこちらをご確認ください。

    auひかりマンションタイプのお客様はずっとギガ得プランをご利用いただけません。

    その他の接続サービスをご利用でauひかりホームタイプずっとギガ得プランのご利用をご希望のお客様はコース変更をお手続きください。

    ずっとギガ得プラン料金比較

    標準プラン
    月額料金(税抜)
    ギガ得プラン
    月額料金(税抜)
    ずっとギガ得プラン
    月額料金(税抜)
    ネット 1年目 6,300円 5,200円 5,100円
    2年目 5,000円
    3年目 4,900円
    電話 500円 500円 500円
    TV 500円 500円 500円
    • 電話サービスご利用の場合、上記料金のほか、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料をご負担いただきます。なお、ユニバーサルサービス料の番号あたりの単価は、ユニバーサルサービス支援機関が6ヶ月ごとに算定し、ホームページで公表されています。
    • TVサービスの月額料金500円(税抜)はセットトップボックス(ST1100R)レンタル料のみの料金です。このほか、ご利用に応じたチャンネル料金・ビデオ料金がかかります。詳しくはauひかりTVサービス料金をご確認ください。

    ずっとギガ得プランについて

    • ずっとギガ得プランは3年間を契約期間として継続してご利用いただくプランです。3年単位で自動更新となります。
    • ずっとギガ得プランの詳細は「料金・タイプ紹介:ホームタイプずっとギガ得プラン」をご覧ください。
    • 解約・料金プラン変更などをされた場合、契約解除料15,000円(税抜)がかかります。
    • 更新月の解約および料金プラン変更は契約解除料はかかりません。

    更新月について(契約期間例)

    変更受付の翌月よりずっとギガ得プランの契約期間開始となります。2016年7月に変更受付、2016年8月より契約期間開始の場合、2019年8月・9月が初回更新月となります(以降は2021年8月・9月が更新月となります)。

    ずっとギガ得プラン契約期間イメージ

    ずっとギガ得プラン変更お申込み

    申込日が月末となる場合、月末最終日の17時30分までのお申込み分が当月での受付分となります。17時30分以降は翌月の受付分となりますので、予めご了承ください。

    上記内容に同意の上、お申込みされるお客様は下記の「ずっとギガ得プラン変更申込み」ボタンよりお手続きください。