記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    ホームタイプギガ得プランへの変更手続き

    現在auひかりホームタイプ(標準プラン)ご利用中のお客様がギガ得プランへ変更するための手続きをご案内します。標準プランからずっとギガ得プランへの変更手続きはこちらをご確認ください。

    auひかりマンションタイプのお客様はギガ得プランをご利用いただけません。

    その他の接続サービスをご利用でauひかりホームタイプギガ得プランのご利用をご希望のお客様はコース変更をお手続きください。

    標準プランとギガ得プラン料金比較

    標準プラン
    月額料金(税抜)
    ギガ得プラン
    月額料金(税抜)
    ネット 6,300円 5,200円
    ネット+電話 6,800円 5,700円
    ネット+TV 6,800円 5,700円
    ネット+電話+TV 7,300円 6,200円
    • 電話サービスご利用の場合、上記料金のほか、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料をご負担いただきます。なお、ユニバーサルサービス料の番号あたりの単価は、ユニバーサルサービス支援機関が6ヶ月ごとに算定し、ホームページで公表されています。
    • TVサービスの月額料金500円(税抜)はセットトップボックス(ST1100R)レンタル料のみの料金です。このほか、ご利用に応じたチャンネル料金・ビデオ料金がかかります。詳しくはauひかりTVサービス料金をご確認ください。

    ギガ得プランについて

    • ギガ得プランは2年間を契約期間として継続してご利用いただくプランです。2年単位で自動更新となります。
    • ギガ得プランの詳細は「料金・タイプ紹介:ホームタイプギガ得プラン」をご覧ください。
    • 解約・料金プラン変更などをされた場合、契約解除料9,500円(税抜)がかかります。
    • 更新月の解約および料金プラン変更は契約解除料はかかりません。

    更新月について(契約期間例)

    変更受付の翌月よりギガ得プランの契約期間開始となります。2016年7月に変更受付、2016年8月より契約期間開始の場合、2018年8月・9月が初回更新月となります(以降は2020年8月・9月、2022年8月・9月が更新月となります)。

    ギガ得プラン契約期間イメージ

    ギガホームゲートウェイ(最大1Gbpsへの速度変更)について

    • 最大1Gbps(1,000Mbps)のインターネット通信をお楽しみいただくにはご利用中のホームゲートウェイ(HGW)をギガホームゲートウェイに変更していただく必要があります。
    • 変更手数料として3,000円(税抜)がかかります。
    • 推奨パソコンスペックはLANポート1000BASE-T、LANケーブルカテゴリ5e以上です。
    • 現在無線LAN機器をレンタル中の場合は、子機を含め交換が必要です。
    • ONU機器の交換が必要な場合は交換工事(無料)が発生します。また、その際にはお客様の立会いが必要となります。
    • ギガホームゲートウェイへの変更手続きはauお客さまサポートにてお手続きください。

    auお客さまサポート

    • 本サービスはベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。お客様のご利用環境、回線の状況により大幅に低下する場合があります。IEEE802.11gでご利用の場合の技術規格上の通信速度です。また、お客様(auひかりホームのお客様に限ります。)が当社所定の基準を超過したトラヒック量を継続的に発生させて、当社設備に過大な負荷を生じさせる場合に、サービスの利用を制限することがあります。予めご了承ください。

    ギガ得プラン変更お申込み

    申込日が月末となる場合、月末最終日の17時30分までのお申込み分が当月での受付分となります。17時30分以降は翌月の受付分となりますので、予めご了承ください。

    上記内容に同意の上、お申込みされるお客様は下記の「ギガ得プラン変更申込み」ボタンよりお手続きください。