記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    ADSLモデムの返却

    ADSL接続サービスの開通前・開通後の解約または、コース変更、プラン変更でモデムが交換になる場合には、ADSLモデムをご返却していただきます。

    ご返却が必要な場合 返却期限 ご返却頂くもの
    1.開通前のお申込みの取消 取消後10日以内 モデム、スプリッタ他一式
    2.開通後の解約 解約後10日以内 モデム、スプリッタ他一式
    3.プラン変更等でモデム交換になる場合 新モデム到着後、10日以内 モデム、スプリッタ他一式
    4.お引越し等でコース変更になる場合 開通後、10日以内 モデム、スプリッタ他一式
    • 【1.開通前のお申込みの取消】

    • ・開通前のお申込みの取消でも、モデムが発送されてしまう場合がありますので、お手数ですがお申込み取消後10日以内にモデムをご返却くださいますようお願いいたします。
      ご返却頂くのは、モデムセット一式(ADSLモデム、スプリッタ、縦置き台、ACアダプタ、モジュラーケーブル)です。
      なお、ご返却の送料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
    • 【2.開通後の解約】

    • ・開通後にADSL接続サービスをご解約される場合には、解約日から10日以内にモデムをご返却くださいますようお願いいたします。
      ご返却頂くのは、モデムセット一式(ADSLモデム、スプリッタ、縦置き台、ACアダプタ、モジュラーケーブル)です。
      なお、ご返却の送料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
    • 【3.プラン変更等でモデム交換になる場合】

    • ・プラン変更でモデムが交換になる場合には、新しいモデムが到着してから10日以内に変更前のプランでご利用になっていたモデムをご返却くださいますようお願いいたします。
      ご返却頂くのは、モデムセット一式(ADSLモデム、スプリッタ、縦置き台、ACアダプタ、モジュラーケーブル)です。
    • 【4.お引越し等でコース変更になる場合】

    • ・お引越し等でコース変更になる場合には、新しいコースでご利用になるモデムが到着してから10日以内に変更前のコースでご利用になっていたモデムをご返却くださいますようお願いいたします。
      ご返却頂くのは、モデムセット一式(ADSLモデム、スプリッタ、縦置き台、ACアダプタ、モジュラーケーブル)です。
      なお、コース変更とはTOKAIコミュニケーションズのADSL回線を利用したTコースから、イーアクセス回線を利用したeコースへ変更になる場合やその逆の場合です。

    モデム返却の際のご注意

    • モデム等をご返却いただいても、ご解約の手続きをされないと、ご解約とはなりません。ご解約をご希望の場合はお手数ですが、カスタマーセンター(0120-805633)までご連絡をお願いします。
    • 無線LANカードをレンタルされている場合は、無線LANカードもあわせてご返却ください。
    • お客様から誤って送付された弊社レンタル機器以外の物品(以下「私物」といいます。)はご返却できませんので、あらかじめご了承ください。また到着した私物は、一定期間の保管後に全て廃棄処理とさせていただきますのでご注意ください。

    モデムの返却先について

    ご利用のコース、ADSLモデムのメーカによってモデムの返却先住所は異なります。ご利用のコース、モデムをご確認の上、返却先をご選択ください。