文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

電子メールの設定

Windows Liveメール2011/2012の設定 サブミッションポートの確認・変更

既に設定したWindows Liveメールでのサブミッションポートの確認・変更方法についてご案内します。

サブミッションポートの詳細についてはこちらをご確認ください。

1 Windows Liveメールを起動します

スタート】→【すべてのプログラム】→【Windows Liveメール】の順にクリックします。

デスクトップにWindows Liveメールのアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2 【プロパティ】を開きます

メニューバーの【アカウント】タブを選択します。

既に設定してあるメールアドレス(ここではアカウントとして表示されます)を選択し、【プロパティ】をクリックします。

3 【サーバー】タブの設定を確認します

続いて【サーバー】タブをクリックします。

以下をご覧になりながら、設定内容を確認してください。誤りや変更したい箇所があれば必要に応じて変更します。

このサーバーは認証が必要
(V)
チェックします。

4 【詳細設定】タブの設定を確認します

続いて、【詳細設定】タブをクリックします。

以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。

送信メール(SMTP)
(O)
587】となっていることを確認します。

5 設定終了です

以上でサブミッションポートの確認・変更は終了です。

設定を変更した場合は、忘れずに【OK】ボタンをクリックし変更内容を反映させます。