記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    メールソフトの設定 : iPhone(iOS7以降) 設定内容の確認・変更【POP】

    すでに設定したiOS端末の設定内容の確認・変更方法について説明します。
    以下では、iOS7以降を例にしていますが、OSのバージョンや機種によっては、アイコンや画面などの名称や設定順序が異なる場合がございます。詳しい設定については、機器付属の説明書をご参照ください。
    また、メールアカウントなどの設定に必要な情報は「登録完了のお知らせ」に記載されています。

    1 【設定画面】をタップします。

    ホーム画面から【設定】をタップします。

    2 【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。

    設定】から【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。

    3 【メール/連絡先/カレンダー】画面が表示されます

    設定内容を確認したいアカウントをタップします。

    4 【アカウント】画面が表示されます

    以下を参考に設定内容を確認・変更します。確認・変更後、【SMTP】をタップします。

    アカウント オン(右側)にします。
    名前 任意の名前を入力してください。(例 :Hanako T)
    メール メールアドレスが正しく表示されていることを確認してください。
    説明 任意で入力してください。
    ホスト名 pop.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
    ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。

    5 【SMTP】画面が表示されます

    プライマリサーバ欄をタップします。

    6 送信メールサーバの詳細画面が表示されます

    以下を参考に設定内容を確認・変更します。
    確認・変更後、【完了】をタップします。

    サーバ オン(右側)にします。
    ホスト名 smtp.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
    ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
    SSLを使用 オフ(左側)にします。
    ※SSLを使う場合オン(右側)にする。
    認証 パスワード】を選択します。
    サーバポート 587】を入力します。
    ※SSLを使う場合【465

    7 【SMTP】画面に戻ります

    アカウント】をタップします。

    8 【アカウント】画面に戻ります

    画面を下にスクロールし、【詳細】をタップします。

    9 【詳細】画面が表示されます

    以下を参考に設定内容を確認・変更します。確認・変更後、【アカウント】をタップします。

    削除したメッセージの移動先 削除したメッセージをどこに移動するか選択できます。デフォルトでは【削除済みメールボックス】が選択されています。
    削除 削除したメッセージの保存期間の設定ができます。デフォルトでは【1週間後】が選択されています。
    SSLを使用 オフ(左側)にします。
    ※SSLを使う場合オン(右側)にする。
    認証 パスワード】を選択します。
    サーバから削除 お好みで設定します。
    サーバポート 110】を入力します。
    ※SSLを使う場合【995
    S/MIME デフォルトではオフ(左側)になっています。

    10 設定完了です

    完了】をタップします。以上で設定確認は完了です。