記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    メールソフトの設定: Mail9.xの設定(修正)および確認方法【POP】

    MacOSX Mail9.xにメールアドレスを設定(修正)する方法を説明します。

    メールアドレスやメールアカウントなど電子メールの設定に必要な情報を記載した「登録完了のお知らせ」が必要になりますので、ご用意ください。

    1 Mailを起動します

    Dock】から【Mail】をクリックして起動します。

    2 【環境設定】を選択します。

    メールソフト起動後、上部メニューバーより【メール】をクリックし次に【環境設定】を選択クリックします。

    3 「アカウント」画面が表示されます

    アカウント】→【設定したアカウント】の順でクリックし、「アカウント情報」タブを表示したら【送信用メールサーバ(SMTP)】の上下矢印をクリックします。

    受信用メールサーバ pop.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp

    4 プルダウンから【SMTPサーバーリストを編集】をクリックします 

    5 【送信サーバリスト】が表示

    画面中央のメニューより、【アカウント情報】をクリックします。画面上半分のリストより、@T COM(アットティーコム)のサーバを選択し、サーバ名が正しい事を確認します。

    サーバ名 smtp.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp

    6 【詳細】設定を確認します

    画面中央のメニューより、【詳細】をクリックし、画面内の情報が以下の設定となっていることを確認したら、【OK】をクリックします。

    アカウント設定を自動的に検出して管理 チェックを外します
    ポート 587
    ※SSLを使う場合【465
    SSLを使用 チェックを入れない。
    ※SSLを使う場合チェックを入れる。
    認証 パスワード】を選択します。
    セキュリティ保護されていない認証を許可 チェックを入れます。
    ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。 初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。

    7「アカウント」画面に戻ります

    【詳細】タブをクリックし、次のように入力・選択します

    変更内容を保存ウインドウが表示された場合
    画面を移動すると、変更内容を保存するか確認のメッセージが表示されることがあります。その場合は【保存】をクリックして変更内容を保存してください。

    アカウント設定を自動的に検出して管理 チェックを外します。
    新着メッセージを自動的に受信するときに含める 通常はチェックを入れます。
    メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから削除 お好みで設定します。
    メールのサイズが○KBを超えるときに警告 お好みで設定します。空欄にすると警告は出なくなります。
    ポート 110
    ※SSLを使う場合【995
    SSLを使用 チェックが入っていないことを確認します。
    ※SSLを使う場合チェックを入れる。
    認証 パスワード】を選択します。
    セキュリティ保護されていない認証を許可 チェックを入れます。

    8 以上で設定は終了です。

    左上のクローズボタンをクリックして完了してください。変更内容を保存するか確認のメッセージが表示された場合、【保存】をクリックして変更内容を保存してください。