文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

各種変更受付終了のお知らせ

回線提供事業者であるソフトバンク株式会社の変更受付終了にともない、@T COM(アットティーコム)での「ADSL(e)タイプ(eコース)」の各種変更手続きの受付を、2020年9月30日をもちまして終了させていただくことになりました。

電話番号の変更手続き

ADSLで利用している電話番号の変更手続きができます。

以下の場合には、ADSL接続サービスのお引越し手続きをご利用ください。

  • 電話番号の変更があるないにかかわらず、ADSLご利用場所住所が変更になる場合
  • 同一敷地内であるが、ADSLを利用している建物や部屋が変更になる場合
  • 同一集合住宅で、ADSLを利用している部屋が変更になる場合

ADSL接続サービスのお引越しお手続き

  • 【ご了解事項】

  • ・電話番号の変更手続きは、新しい電話番号の開通日の2週間〜1ヶ月程前にお手続きください。
  • ・電話番号の変更は、電話回線は変更にせず単に番号だけが変更になる場合と、電話回線と番号が変更になる場合があります。
    電話回線変更が必要な場合は、お引越しの手続きが必要になります。

    ADSLのお引越し手続き

  • ・電話番号の変更お手続きに際してADSL利用規約に同意していただく必要があります。事前にご読了をお願いいたします。

    ADSL利用規約

  • ・ご利用にはユーザIDとユーザパスワードが必要です。お手元に「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
  • 【電話回線変更を伴う電話番号変更について】

  • 電話回線が変更になる場合とは以下のような場合です。以下に当てはまる場合は、お引越し手続きを行ってください。

    ・親名義の電話加入権から自分名義の電話加入権に変更するなどの場合

    ・二つの電話加入権を持っており、片方の電話回線からもう片方の電話回線に変更する場合

    ・その他、電話回線の名義人が変更になる場合や加入権が変更になる場合

  • 【電話番号の変更手続きの手数料について】

  • ・電話番号の変更手続きには手数料として、2,200円(税抜2,000円)を申し受けますので予めご了承ください。
  • 【お手続きを円滑にするために】

  • 電話番号変更の際は、以下の点にご注意下さいますようお願いいたします。

  • ・回線名義人名、回線名義人住所
    新しい電話番号の回線名義人名と回線名義人住所が必要です。こちらがNTT登録情報と異なっているとADSLの開通ができません。事前にNTT116番でご確認ください。
  • ・電話番号はお間違えのないように
    電話番号が誤っていると、ADSLが開通できません。よくご確認ください。
  • ・新しい電話番号の開通日を確認してください
    電話番号の開通日が決まっていないと、ADSLが開通できません。事前にNTT116番で電話番号の開通日をご確認ください。
  • ・新しい電話回線が休止中でないか確認してください
    電話番号が休止回線の場合はADSLが開通できません。事前にNTT116番で再開の手続きをとってください。
  • ・NTT以外の電話番号ではご利用できません
    ADSLでご利用いただけるのはNTT東日本/西日本の電話番号のみとなります。IP電話番号やCATV電話の番号などではご利用いただけません。