文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定 : Outlook 2016 初めて設定をする場合【POP】

Outlook2016に初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。追加メールアドレスも同じ方法で設定いただけます。

メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」または「メールアドレス追加のお知らせ」)をご用意ください。

※バージョン1706までの設定方法はこちらをご確認ください。

1. Outlook 2016を起動します

スタート画面から【Outlook】のアイコンをクリックします。

2. 「Outlook へようこそ」画面が表示されます

「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」に記載されているあなたのメールアドレスを半角英数字で入力します。
また、【詳細オプション】をクリックし、【自分で自分のアカウントを手動設定】にチェックを入れます。
最後に【接続】をクリックします。

「Outlook へようこそ」画面が表示されない場合

Outlookの通常画面が表示された場合は、メニュー左上の【ファイル】→【情報】→【アカウントの追加】をクリックして上記画面を表示させてください。

3. 「アカウントの種類を選択」画面が表示されます

POP】をクリックしてください。

4. 「POPアカウントの設定」画面が表示されます

以下のように設定し、【次へ】をクリックします。

受信メール
サーバー pops.t-com.ne.jpを入力します
ポート 995を入力します
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックを入れます
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れません
送信メール
サーバー smtps.t-com.ne.jpを入力します(既に入力されています)
ポート 465を入力します(既に入力されています)
暗号化方法 SSL/TLSを選択(既に選択されています)
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 チェックを入れません
メッセージ配信
既存のデータファイルを使用 チェックを入れません

5.「hanako-t@tba.t-com.ne.jpのパスワードを入力します」画面が表示されます

「ご契約内容確認書」または「登録完了のお知らせ」に記載されているあなたのメールパスワードを半角英数字で入力し、【接続】をクリックします。

6. 設定完了です

以上で設定終了です。【OK】をクリックして、画面を閉じます。
※「Outlook Mobileをスマートフォンに設定する」は必要なければ、チェックを外してください。