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障害・メンテナンス情報

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ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

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ご解約手続きにともなう注意事項

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@T COM(アットティーコム)の解約手続きを行う前に、以下の注意事項を必ずご確認ください。

「ご解約手続き」に関してよくあるお問い合わせ

解約日について

解約のお手続きをした際にご案内した日が解約日となります。
お客様のご契約内容によっては、ご希望日に沿えない場合がございます。
その場合は@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターより折り返しのうえ、改めて解約日のご調整をさせていただきます。

ご利用料金の請求について

月額料金はご利用月の翌々月に請求となるため、解約完了後の翌々月まで請求が続きます。
お支払方法によっては「最終請求月」と「最終引落し日」が異なる場合があります。お引落し日の詳細はこちらをご確認ください。

ご利用料金の請求イメージ

ご利用明細はマイページにてご確認いただけます。解約完了後、6ヶ月を経過するとご利用明細の確認が出来なくなりますのでご注意ください。
ご利用明細の発行は行っておりません。必要な場合は、お客様ご自身でご利用明細の印刷をお願いいたします。

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マイページへのログイン方法を確認する

ご利用明細の印刷方法を確認する

マイページのログインには「ユーザID/ユーザパスワード」が必要になります。ご不明な場合、書面またはパソコン・スマートフォンからご確認いただけます。

ユーザID・ユーザパスワードが不明な方

契約解除料について

ご契約のプランによって、契約解除料が発生する場合がございます。契約解除料は解約月の翌々月に請求させていただきます。

契約解除料の請求イメージ(11月に解約した場合)

ご契約内容や契約更新期間はマイページにてご確認いただけます。解約完了前にご確認ください。

マイページへ

契約解除料の確認は、解約月の翌々月にマイページにてご確認をお願いいたします。

機器返却について

NTT東日本/西日本または@T COM(アットティーコム)よりレンタル提供している機器は、返却していただく必要があります。ご解約後、機器返却のご案内(以下返却キット)をご契約者様宛にお送りしますので、返却キットにて速やかにご返却をお願いいたします。
ご解約時に、撤去工事が必要となった場合、工事担当者が工事の際に機器を回収します。
ご返却の確認ができなかった場合、機器代金相当額を請求させていただく場合がありますので、ご了承ください。

ご返却までの手順(解約完了後)

  1. 返却キットの確認

    お送りしました返却キットに、以下の書類を同封しておりますので、ご確認ください。

    ●返却に関するご案内文書「機器返却キット送付のご案内」
    ●返却用の着払い伝票
    ●機器返却用の梱包袋(ご返却袋)

  2. 返却機器の確認

    返却キットに同封しております案内文書「機器返却キット送付のご案内」をご確認いただき、ご返却いただく機器をご準備ください。
    ご返却いただく機器名が返却用の着払い伝票上部の「ご返却商品リスト」に記載されているので、リストに記載されている商品名と機器に記載されている商品名をご確認いただき、返却する機器を間違えないようご注意ください。

  3. 梱包

    返却キットに同封されているご返却袋に返却いただく機器を梱包の上、返却用の着払い伝票を貼り付けてください。
    機器付属のACアダプターも忘れずに同梱してください。

  4. 差出(返送)

    梱包いただきました「レンタル機器」ご返却袋を最寄りの郵便局へお持ちください。

@T COM(アットティーコム)のルーターレンタルをご契約いただいている場合、NTT提供の機器と@T COM(アットティーコム)提供のWi-Fiルーターは返却先が異なりますのでご注意ください。