@T COM(アットティーコム)の解約手続きを行う前に、以下の注意事項を必ずご確認ください。
auひかりを解約した際に、機器の返却は必要でしょうか?
機器の返却は必要となります。解約完了後、KDDIより機器返却用の着払い伝票が到着しましたら、機器のご返却をお願いいたします。
auひかりを解約した場合、請求はいつまで発生しますか?
ご請求がKDDIから請求か@T COM(アットティーコム)からの請求かによって異なります。
詳しくはFAQページをご確認ください。
解約のお手続き内容によって解約日が異なります。お客様のご契約内容によってはご希望日に沿えない場合がございます。その場合@T COM(アットティーコム)カスタマーセンターより折り返しのうえ、改めて解約日のご調整をさせていただきます。
@T COM(アットティーコム)へ解約のお手続きをいただいた翌日以降で、お客様へご案内させていただいた日が解約日となります。
NTT系列へ切り替え (NTT加入電話/光コラボレーション事業者など) |
KDDI系列へ切り替え (ケーブルテレビなど) |
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→ 移行先事業者にauひかり電話番号の移行が完了した日の翌日が解約日となります。
例)2023年8月30日に、移行先他社事業者にauひかり電話番号の移行が完了した場合
→ 解約日:2023年8月31日
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→ auひかり電話番号移行完了の情報を、KDDIより弊社が受領した日の翌日が解約日となります。
例)2023年8月29日に、移行先事業者にauひかり電話番号が移行完了。2023年8月30日に、KDDIよりauひかり電話番号移行完了の情報を受領した場合
→ 解約日:2023年8月31日(最短)
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ご利用料金の請求は、請求方法によって異なります。
ご利用料金の請求は、ご利用月の翌月に請求をさせていただいております。解約月のインターネットご利用料金は、1ヶ月分の料金がかかります。日割請求にはなりませんので、あらかじめご了承ください。
KDDIのひかり電話サービスやTVサービス、オプションサービスの利用料は、一部サービスを除いて日割請求となります。
ご利用料金の請求イメージ
インターネットのご利用料金の請求は、ご利用月の当月に請求をさせていただいております。解約月のご利用料金は、1ヶ月分の料金がかかります。日割請求にはなりませんので、あらかじめご了承ください。
KDDIのひかり電話サービスやTVサービス、オプションサービスの利用料は、ご利用月の翌々月に請求させていただいております。また、解約月のご利用料金は、一部サービスを除いて日割請求となります。
お支払い方法により「最終請求月」と「最終お引落し日」が異なる場合があります。「お引落し日」の詳細はこちらをご確認ください。
ご利用料金の請求イメージ
ご利用明細はマイページにてご確認いただけます。解約完了後、6ヶ月を経過するとご利用明細の確認が出来なくなりますのでご注意ください。
ご利用明細の発行は行っておりません。必要な場合は、お客様ご自身でご利用明細の印刷をお願いいたします。
マイページへ
マイページへのログイン方法を確認する
ご利用明細の印刷方法を確認する
マイページのログインには「ユーザID/ユーザパスワード」が必要になります。ご不明な場合、書面またはパソコン・スマートフォンからご確認いただけます。
ご契約のプランによって、契約解除料/解約手数料が発生する場合がございます。
契約解除料/解約手数料が発生する場合、解約月の翌月に請求させていただきます。
契約解除料/解約手数料の請求イメージ
※11月に解約のお手続きが完了した場合
※11月に解約のお手続きが完了した場合
ご契約内容や契約更新期間はマイページにてご確認いただけます。解約完了前にご確認ください。
契約解除料の確認は、解約月の翌月にマイページにてご確認をお願いいたします。
解約完了後、KDDIより機器返却用の着払い伝票を、弊社ご登録の住所へ発送いたします。
着払い伝票が到着いたしましたら、機器のご返却をお願いいたします。
ご移転をされている場合、着払い伝票が届かない場合がございますので、あらかじめ郵便局へ転送届を出していただきますようお願いいたします。
同封の着払い伝票をご確認ください。下部にご返却いただく「機器名称」と「製造番号(またはシリアル番号)」が記載されています。
伝票と同封の書類中面をご参照の上、機器をご用意ください。伝票のチェック欄をご利用いただき、漏れのないようにお願いします。
お客様がお持ちの箱などに機器を梱包してください。
※開通時の梱包箱を紛失された場合は、お持ちの箱や袋に梱包の上ご返却ください。
※ACアダプターも忘れずに同梱してください。
伝票と梱包した機器を郵便局またはコンビニ等の宅配便取扱店舗までお持ちください。