文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

@T COM(アットティーコム)の迷惑メール対策

迷惑メールとは

迷惑メールとは、受信者が希望しないのに一方的に送られてくるメールのことです。

以下のような種類があります。

SPAM(スパム)メール
悪意か善意かは問わず、法人や個人が商品やサービス、自分のホームページの宣伝、いたずらなどを目的として大量・無差別に送るメールのことです。
チェーンメール
同じメールを複数の人に転送させることを目的としたメールを「チェーンメール」といいます。多くの場合、不幸の手紙や不正確な内容や嘘が書かれたメールですので、送られた相手に取っても迷惑です。
架空請求
身に覚えの無い請求をして、お金を払わせようとする悪質な詐欺メールです。メールへの返信、メールに記載されている連絡先への連絡は、絶対に行わないでください。また、配信停止の連絡も行わないでください。
フィッシング詐欺
銀行や証券会社等の金融機関を装ったメールを送り、本物そっくりに作られた「罠のサイト」に呼び込み、口座番号やクレジットカード番号、ログインパスワードなどの個人情報を入力させて、それを入手しようとする詐欺のことです。
ウイルスメール
ウイルスに感染したファイルが添付されたメール。ウイルスに感染すると、知らないうちに意図しない大量のメールを送信してしまったり、パソコンの動作が不安定になったりします。
なりすましメール
送信者名を他人や自分のメールアドレスに変更したり、企業のふりをして、他人を騙そうとするメールです。

迷惑メールを受け取ってしまったら、絶対に返信したりメール本文に書かれているURL(http~で始まるホームページのアドレス)をクリックしてはいけません。

思わぬ被害をこうむってしまう怖れがあります。迷惑メールには十分に注意してください。