文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

設定方法

TE4551の設定内容の確認・編集

住友電気工業製ルータタイプADSLモデムTE4551の設定内容の確認・編集方法をご案内します。

OSにWindowsXP、ブラウザはInternetExploreを使用しておりますが、基本的な設定方法は他のOSでも同じです。

設定には「登録完了のお知らせ」が必要になりますので、お手元にご用意ください。

1. ADSLモデムへアクセス

ブラウザ(InternetExplore)を起動し、【アドレスバー】に【http://192.168.1.1】と入力し、【Enterキー】を押します。

アドレスに「http://192.168.1.1」を入力し、Enterキーを押す

2. 管理者パスワードの入力

192.168.1.1に接続】ウィンドウが表示されます。

ユーザ名(U)】【パスワード(P)】に共に【user】と入力し、【OK】ボタンをクリックします。

※パスワードを変更している場合には、変更後のパスワードを入力してください。

管理者パスワードを入力します

3. 確認します

ADSLモデムへログインすると、【おまかせ設定】画面が開きます。表示されていない場合は左側メニューの【おまかせ設定】をクリックして表示します。

設定内容を確認して、必要に応じて修正してください。修正した場合は【設定】ボタンをクリックします。

おまかせ設定

接続ADSL事業者 001】を選択します。
ユーザID 「登録完了のお知らせ」に記載されているユーザID半角英数字で入力します。「@t-com」も忘れずに入力してください。
例)A05z123456@t-com.ne.jp
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているユーザパスワード半角英数字で入力します。
パスワードの確認入力 ユーザパスワードを再入力します。
GapNAT設定を 使用しない】を選択します。
DNSサーバアドレス 空白のままで構いません。

4. 【再起動】ボタンをクリックします

【設定変更後の機器の再起動】画面が表示されます。【再起動】ボタンをクリックします。
ADSLモデムのランプが点滅し、再起動が始まります。

再起動ボタンをクリックします。

5. 【再表示】ボタンをクリックします

ADSLモデムのALARMランプが消灯しすると、再起動が終ります。
ALARMランプの消灯を確認してから、【再表示】ボタンをクリックします。

再表示ボタンをクリックします。

6. 【おまかせ設定】画面に戻ります

【おまかせ設定】画面に戻ります。先ほど設定した内容が表示されます。

設定の選択

7. 設定終了

以上でADSLモデムの設定は終了です。

InternetExplore等のブラウザを起動してインターネットに接続できるかご確認ください。

ADSLモデム前面の【ADSL】ランプが緑色点灯しており、【PPP】ランプが点滅している場合は、設定に誤りがあります。再度設定をしてください。

【正しく設定ができている場合】

PPPランプが緑色に点灯し、通信中はADSLランプ、PPPが瞬くように点滅します。

正しく設定ができていれば、PPPランプは緑色に点灯します。

【設定に誤りがある場合】

PPPランプがオレンジ色に点滅します。ADSLモデムの設定をやり直してください。

設定が誤っている場合は、PPPランプがオレンジ色に点滅します。