文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定

Outlook 2013の設定 メールパスワード変更後の設定変更

メールパスワードを変更した場合、Outlook 2013の設定を変更する必要があります。ここではその設定変更方法についてご案内します。

1. Outlook 2013を起動します

スタート画面から【Outlook 2013】のアイコンをクリックします。

参考:Outlook 2013】が見当たらない場合はスタート画面の何も無い所を右クリック→画面右下隅の【すべてのアプリ】をクリック→【Outlook 2013】をクリックします。

Windows 7の場合は、【スタート】→【すべてのプログラム】→【Microsoft Office】→【Microsoft Outlook 2013】の順にクリックします。

デスクトップに【Outlook 2013】のアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2. 【ファイル】→【情報】→【アカウント設定】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします

Outlookが起動したら、メニューバーの【ファイル】→【情報】→【アカウント設定】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします。

3. パスワード変更した電子メールアカウントを選択し、【変更(A)】をクリックします

電子メール アカウント】が表示されます。

パスワード変更したメールアドレスを選択し、【変更(A)】をクリックします。

4. 【パスワード(P)】を変更します

POP と IMAP のアカウント設定】が表示されます。【パスワード(P)】を変更後のメールパスワードに修正します。

パスワード(P) こちらに入力されているメールパスワードを変更後のメールパスワードに変更します。
メールパスワードは「*」で表示されますので、お間違いのないように慎重に入力してください。

5. 【アカウント設定のテスト(T)】をクリックします

次に右の【アカウント設定のテスト】の下にある【アカウント設定のテスト(T)】をクリックし、テストが正常に完了するか確認します。

テスト アカウント設定】が開き、設定内容が正しく行われているかどうかのチェックが行われます。各タスクの状況が「完了」になれば、設定が正しく行われていることを示します。【閉じる】ボタンをクリックします。

状況が「失敗」になってしまった場合は、正しく設定が行われていません。

以下を参考に設定内容を修正してください。

失敗になったタスク 対処方法
受信メールサーバー(POP3)へのログオン ログオン情報に誤りがあります。【POPとIMAP のアカウント設定】に戻って、アカウント名、パスワードを修正してください。
テスト電子メールメッセージの送信 電子メールアドレスに誤りがあります。【POPとIMAP のアカウント設定】に戻って、電子メールアドレスを修正してください。

6. 【POP と IMAP のアカウント設定】に戻ります。

POP と IMAP のアカウント設定】に戻ります。

[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S)】のチェックをはずし、【次へ】ボタンをクリックします。

[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S) チェックを外します。

7. 【完了】ボタンをクリックします

すべて完了しました】と表示されますので、【完了】ボタンをクリックします。

8. 【閉じる】ボタンをクリックします

電子メールアカウント】の画面が表示されたら【閉じる】 をクリックします。

以上で設定は終了です。