文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定

Outlook 2010の設定 メールアドレス変更後の設定変更

メールアドレス変更後、Outlook 2010の設定を変更する必要があります。ここではその設定変更方法について説明します。
メールアドレスやメールアカウントなど電子メールの設定に必要な情報を記載した「登録完了のお知らせ」が必要になりますので、ご用意ください。

1. Outlook 2010を起動します

スタート】→【すべてのプログラム(P)】→ 【Microsoft Office】→【Microsoft

Outlook 2010】の順にクリックします。
デスクトップにOutlook 2010のアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2. 【ファイル】→【情報】→【アカウント設定】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします

Outlookが起動したら、メニューバーの【ファイル】→【情報】→【アカウント設定】→【アカウント設定(A)】の順にクリックします。

3. 変更した電子メールアカウントを選択し、【変更(A)】をクリックします

電子メール アカウント】が表示されます。

変更したメールアドレスを選択し、【変更(A)】をクリックします。

4. 【電子メールアドレス(E)】を変更します

インターネット電子メール設定】が表示されます。【電子メールアドレス(E)】を変更します。

変更が終わったら、【詳細設定(M)】ボタンをクリックします。

電子メールアドレス(E) ここに入力されているメールアドレスを変更後のメールアドレスに変更します。
例えばtaro-t@tba.t-com.ne.jpからhanako-t@tba.t-com.ne.jpに変更した場合は、「hanako-t@tba.t-com.ne.jp」と入力します。
サブドメイン(例の「tba」にあたる部分)以降は変わりませんので、変更しません。

5. 詳細設定画面が表示されます

詳細設定画面が表示されます。

全般】タブが表示されますので、【返信電子メール(R)】に変更前のメールアドレスを入力している場合は、これも変更します。

修正が終わったら、【OK】ボタンをクリックします。

返信電子メール(R) 【電子メールアドレス(E)】と同じメールアドレスが入力されている場合は、ここも変更します。
何も入力されていない場合は、そのままでかまいません。

6. 【インターネット電子メール設定】に戻ります

OK】ボタンをクリックすると、【インターネット電子メール設定】に戻ります。

アカウント設定のテスト】の下にある【アカウント設定のテスト(T)】をクリックし、テストが正常に完了するか確認します。

テスト アカウント設定】が開き、設定内容が正しく行われているかどうかのチェックが行われます。各タスクの状況が「完了」になれば、設定が正しく行われていることを示します。【閉じる】ボタンをクリックします。

状況が「失敗」になってしまった場合は、正しく設定が行われていません。
以下を参考に設定内容を修正してください。

失敗になったタスク 対処方法
受信メールサーバー(POP3)へのログオン ログオン情報に誤りがあります。【インターネット電子メール設定】に戻って、アカウント名、パスワードを修正してください。
テスト電子メールメッセージの送信 電子メールアドレスに誤りがあります。【インターネット電子メール設定】に戻って、電子メールアドレスを修正してください。

7. 【インターネット電子メール設定】に戻ります。

インターネット電子メール設定】に戻ります。

次へ】ボタンをクリックします。

8. 設定終了です

完了】ボタンをクリックします。

以上でメールアドレス変更後の設定変更は終了です。