文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定

Outlook Express 5の設定 メールパスワード変更後の設定変更(Windows版)

メールパスワードを変更した場合、Outlook Express5の設定を変更する必要があります。ここではその設定変更方法について説明します。

1. Outlook Express 5を起動します

スタート】→【すべてのプログラム(P)】→【Outlook Express】の順にクリックします。

デスクトップにOutlook Expressのアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2. 【ツール(T)】→【アカウント(A)】の順にクリックします

Outlook Expressが起動したら、メニューバーの【ツール(T)】→【アカウント(A)】の順にクリックします。

ここで【インターネット接続ウィザード】が表示された場合は、まだメールアドレスの設定が終っていませんので、「初めて設定する場合」をご覧下さい。

3. 【プロパティ(P)】を開きます

インターネットアカウント】が表示されたら【メール】タブをクリックします。

メールパスワード変更を行ったメールアドレス(ここではアカウントとして表示されます)をクリックして選択します。

右側の【プロパティ(P)】ボタンをクリックします。

4. 【サーバ】タブの設定を変更します

選択したメールアカウントの【プロパティ】が表示されます。

サーバ】タブをクリックして、【パスワード(P)】を変更後のメールアドレスに変更します。

パスワード(P) こちらに入力されているメールパスワードを変更後のメールパスワードに変更します。
メールパスワードは「*」で表示されますので、間違えないように慎重に入力してください。

5. 設定終了です

以上でメールパスワード変更後の設定変更は終了です。

忘れずに【OK】ボタンをクリックし変更内容を反映させ、【インターネットアカウント】に戻ったら【閉じる】ボタンをクリックします。