文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定

Windowsメールの設定 サーバーにメールを残さない設定

Windowsメールでサーバーにメールを残さない設定方法を説明します。

1. Windowsメールを起動します

スタート】→【すべてのプログラム(P)】→【Windowsメール】の順にクリックします。

デスクトップにWindowsメールのアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2. 【ツール(T)】→【アカウント(A)】の順にクリックします

Windowsメールが起動したら、メニューバーの【ツール(T)】→【アカウント(A)】の順にクリックします。

3. 【プロパティ(P)】を開きます

インターネットアカウント】が表示されたら、【メール】タブをクリックします。

既に設定してあるメールアドレス(ここではアカウントとして表示されます)をクリックして選択します。

ここで表示がない場合は、メールアドレスがまだ設定されておりませんので、「初めて設定する場合」をご覧下さい。

右側の【プロパティ(P)】ボタンをクリックします。

4. 【詳細設定】タブをクリックします

詳細設定】タブをクリックして、【サーバーにメッセージのコピーを置く(L)】のチェックを外します。

サーバーにメッセージのコピーを置く(L) チェックを外します。
  • ※チェックをしておくと、受信メールサーバーにあるあなたのメールボックスにメールのコピーを残すことができますが、60日間の保存期間経過後はコピーは削除されます。なるべくチェックを外してください。

5. 設定終了です

以上で設定は終了です。

設定を変更した場合は、忘れずに【OK】ボタンをクリックし変更内容を反映させます。

インターネットアカウント】に戻ったら【閉じる】ボタンをクリックします。