文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

電子メールの設定

Windows Liveメール2011/2012の設定 メールアドレス変更後の設定変更

メールアドレス変更後、Windows Liveメールの設定変更が必要です。ここではその設定変更方法についてご案内します。

メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「メールアドレス変更のお知らせ」)などをご用意ください。

1 Windows Liveメールを起動します

スタート】→【すべてのプログラム】→【Windows Liveメール】の順にクリックします。

デスクトップにWindows Liveメールのアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2 【プロパティ】を開きます

メニューバーの【アカウント】タブを選択します。

既に設定してあるメールアドレス(ここではアカウントとして表示されます)を選択し、【プロパティ】をクリックします。

3 【全般】タブの設定を変更します

選択したメールアカウントの【プロパティ】が表示されます。【全般】タブが表示されていますので、【電子メールアドレス(M)】を変更します。

電子メールアドレス
(M)
ここに入力されているメールアドレスを変更後のメールアドレスに変更します。
例えばtaro-t@tba.t-com.ne.jpからhanako-t@tba.t-com.ne.jpに変更した場合は、「hanako-t@tba.t-com.ne.jp」と入力します。
サブドメイン(例の「tba」にあたる部分)以降は変わりませんので、変更しません。
返信アドレス
(Y)
【電子メールアドレス(M)】と同じメールアドレスが入力されている場合は、ここも変更します。
何も入力されていない場合は、そのままでかまいません。

4 設定終了です

以上でメールアドレス変更後の設定変更は終了です。

設定を変更した場合は、忘れずに【OK】ボタンをクリックし変更内容を反映させます。