文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定 : iPhone(iOS7以降) 設定内容の確認・変更【POP】

すでに設定したiOS端末の設定内容の確認・変更方法について説明します。
以下では、iOS7以降を例にしていますが、OSのバージョンや機種によっては、アイコンや画面などの名称や設定順序が異なる場合がございます。詳しい設定については、機器付属の説明書をご参照ください。
また、メールアカウントなどの設定に必要な情報は「登録完了のお知らせ」に記載されています。

1 【設定画面】をタップします。

ホーム画面から【設定】をタップします。

2 【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。

設定】から【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。

3 【メール/連絡先/カレンダー】画面が表示されます

設定内容を確認したいアカウントをタップします。

4 【アカウント】画面が表示されます

以下を参考に設定内容を確認・変更します。確認・変更後、【SMTP】をタップします。

アカウント オン(右側)にします。
名前 任意の名前を入力してください。(例 :Hanako T)
メール メールアドレスが正しく表示されていることを確認してください。
説明 任意で入力してください。
ホスト名 pop.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。

5 【SMTP】画面が表示されます

プライマリサーバ欄をタップします。

6 送信メールサーバの詳細画面が表示されます

以下を参考に設定内容を確認・変更します。
確認・変更後、【完了】をタップします。

サーバ オン(右側)にします。
ホスト名 smtp.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
SSLを使用 オフ(左側)にします。
※SSLを使う場合オン(右側)にする。
認証 パスワード】を選択します。
サーバポート 587】を入力します。
※SSLを使う場合【465

7 【SMTP】画面に戻ります

アカウント】をタップします。

8 【アカウント】画面に戻ります

画面を下にスクロールし、【詳細】をタップします。

9 【詳細】画面が表示されます

以下を参考に設定内容を確認・変更します。確認・変更後、【アカウント】をタップします。

削除したメッセージの移動先 削除したメッセージをどこに移動するか選択できます。デフォルトでは【削除済みメールボックス】が選択されています。
削除 削除したメッセージの保存期間の設定ができます。デフォルトでは【1週間後】が選択されています。
SSLを使用 オフ(左側)にします。
※SSLを使う場合オン(右側)にする。
認証 パスワード】を選択します。
サーバから削除 お好みで設定します。
サーバポート 110】を入力します。
※SSLを使う場合【995
S/MIME デフォルトではオフ(左側)になっています。

10 設定完了です

完了】をタップします。以上で設定確認は完了です。