文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定 : Android設定内容の確認・変更【POP】

ここではAndroid端末でのメールアドレスの設定方法を説明します。

すでに設定したAndroid端末の設定内容の確認・変更方法について説明します。
以下では、Zenfone™2 OSバージョンAndroid 5.0(Lollipop)を例にしていますが、OSのバージョンや機種によっては、アイコンや画面などの名称や設定順序が異なる場合がございます。詳しい設定については、機器付属の説明書をご参照ください。
また、メールアカウントなどの設定に必要な情報は「登録完了のお知らせ」に記載されています。

1 ホーム画面から、メインメニューアイコンをタップ

2 各種アプリのアイコン中から、【メール】アイコンをタップ

「Eメール」または「@」メールボタンと表示されている場合もあります。

3 設定を確認・変更したいアカウントをタップ

4 受信トレイの右側にあるマークをタップ

5 【設定】をタップ

6 設定を確認したいアカウントをタップ

7 画面を下にスクロールして【受信設定】をタップ

8 「受信設定」画面が表示されます

以下を参考に設定を確認・変更して、【完了】をタップします。

ユーザー名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
POP3サーバー pop.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
ポート 110
※SSLを使う場合【995
セキュリティの種類 なし
※SSLを使う場合【SSL/TLS
私がメールを削除したら 任意で設定します。
サーバーからメールを削除する場合 端末・設定によって表示される項目です。任意で設定します。

※「メールをサーバーに保存する」にすると、受信メールサーバにあるあなたのメールボックスにメールのコピーを残すことができますが、メールボックスが「無制限/60日間(標準)」の場合、60日間の保存期間経過後は削除されます。

9 【送信設定】をタップ

10 「送信設定」画面が表示されます

以下を参考に設定を確認・変更して、【完了】をタップします。

SMTPサーバー smtp.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
ポート 587
※SSLを使う場合【465
セキュリティの種類 なし
※SSLを使う場合【SSL/TLS
ログインが必要 チェックを入れます。
ユーザー名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。

11 設定完了です

以上で設定完了です。【】をタップして受信トレイに戻ります。