記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

お問い合わせ

サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

お問い合わせ一覧

資料請求

メールソフトの設定 :Mail9.xの設定 初めて設定する場合【POP】

MacOSX Mail9.xに初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。追加メールアドレスも同じ方法で設定いただけます。 メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「登録完了のお知らせ」または「メールアドレス追加のお知らせ」)をご用意ください。

1 Mailを起動します

Dock】から【Mail】をクリックして起動します。

2 「メールアカウントのプロバイダを選択…」画面が表示されます

その他のメールアカウント…】にチェックを入れて【続ける】をクリックします。

【上記の画面が表示されない場合】
上記の画面が表示されない場合は、メニューバーの【メール】→【アカウントを追加】を選択してください。

3 メールアカウントを追加します

次のように入力し、【 サインイン】をクリックします。

名前 こちらで入力した名前が差出人として相手に届きます。あなたであることが分かるような名前にすることをお勧めします。
メールアドレス 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。

4 画面が切り替わりますので、次のように入力して【サインイン】をクリックします

メールアドレス 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
アカウントの種類 POP】を選択
受信用メールサーバ pop.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
送信用メールサーバ smtp.t-com.ne.jp
※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp

SSLなしで設定した場合、[パスワードを"●●.t-com.ne.jp"に安全に送信できませんでした]という確認メッセージが表示されます。【続ける】をクリックして進めてください。

5 受信フォルダに戻ります

メール】→【環境設定】の順にクリックします。

6 「アカウント」画面が表示されます

アカウント】→【設定したアカウント】の順でクリックし、「アカウント情報」タブを表示したら【送信用メールサーバ(SMTP)】の上下矢印をクリックします。

7 プルダウンから【SMTPサーバーリストを編集】をクリックします 

8「詳細」タブをクリックします

次のように入力・選択をし、【OK】をクリックします。

アカウント設定を自動的に検出して管理 チェックを外します。
ポート 587
※SSLを使う場合【465
SSLを使用 チェックを入れない。
※SSLを使う場合チェックを入れる。
認証 パスワード】を選択します。
セキュリティ保護されていない認証を許可 チェックを入れます。

9 「アカウント」画面に戻ります

【詳細】タブをクリックし、次のように入力・選択します

変更内容を保存ウインドウが表示された場合
画面を移動すると、変更内容を保存するか確認のメッセージが表示されることがあります。その場合は【保存】をクリックして変更内容を保存してください。

アカウント設定を自動的に検出して管理 チェックを外します。
ポート 110
※SSLを使う場合【995
SSLを使用 チェックが入っていないことを確認します。
※SSLを使う場合チェックを入れる。
認証 パスワード】を選択します。
セキュリティ保護されていない認証を許可 チェックを入れます。

10 以上で設定は終了です。

左上のクローズボタンをクリックして完了してください。変更内容を保存するか確認のメッセージが表示された場合、【保存】をクリックして変更内容を保存してください。