記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

お問い合わせ

サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

お問い合わせ一覧

資料請求

メールソフトの設定: Mail10.xの設定(修正)および確認方法【POP】

MacOSX Mail10.xにメールアドレスを設定(修正)する方法を説明します。

メールアドレスやメールアカウントなど電子メールの設定に必要な情報を記載した「登録完了のお知らせ」が必要になりますので、ご用意ください。

1 Mailを起動します

Dock】から【Mail】をクリックして起動します。

2 【環境設定】を選択します。

メールソフト起動後、上部メニューバーより【メール】をクリックし次に【環境設定】を選択クリックします。

3 「アカウント」画面が表示されます

アカウント】→【設定したアカウント】の順でクリックし、「アカウント情報」タブを表示させます。

メールアドレス変更した場合は、【メールアドレス】の上下矢印をクリックし、【メールアドレスを編集】をクリックします。

表示の【メールアドレス】が正しい場合は、「4」へお進みください。

4 【メールアドレス】をクリックします

変更後のアドレスに修正して「OK」ボタンをクリックします。

5 【サーバ設定】をクリックします

各項目を以下の通り確認してください。

設定を変更した場合は右下に「保存」ボタンが表示されますので、クリックして設定を保存してください。

設定確認後、画面左上の【閉じる】をクリックします。
以上で設定は完了です。

受信用メールサーバ【POP】
ホスト名 pop.t-com.ne.jp】を入力します。
※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
※「mail001.***.t-com.ne.jp」(***の部分はお客様によって異なります)に設定されている場合、そのままご利用いただけます。
ポート 110】であることを確認します。
※SSLを使う場合【995
送信用メールサーバ【SMTP】
ホスト名 smtp.t-com.ne.jp】を入力します。
※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
※「smtp2.***.t-com.ne.jp」「vcsmtp.***.t-com.ne.jp」(***の部分はお客様によって異なります)に設定されている場合、そのままご利用いただけます。
ポート 587】であることを確認します。
※SSLを使う場合【465
共通項目
ユーザー名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
初期 メールアドレスを変更した場合は、変更後のアドレスを入力してください。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
接続設定を自動的に管理 チェックを外します。
TLS/SSLを使用 チェックを外します。
※SSLを使う場合チェックを入れる。
認証 パスワード】を選択します。