記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    メールソフトの設定 :Mail10.xの設定 初めて設定する場合【POP】

    MacOSX Mail10.xに初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。追加メールアドレスも同じ方法で設定いただけます。 メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「登録完了のお知らせ」または「メールアドレス追加のお知らせ」)をご用意ください。

    1 Mailを起動します

    Dock】から【Mail】をクリックして起動します。

    2 「メールアカウントのプロバイダを選択…」画面が表示されます

    その他のメールアカウント…】にチェックを入れて【続ける】をクリックします。

    【上記の画面が表示されない場合】
    上記の画面が表示されない場合は、メニューバーの【メール】→【アカウントを追加】を選択してください。

    3 メールアカウントを追加します

    次のように入力し、【 サインイン】をクリックします。

    名前 こちらで入力した名前が差出人として相手に届きます。あなたであることが分かるような名前にすることをお勧めします。
    メールアドレス 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
    初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。

    4 画面が切り替わりますので、次のように入力して【サインイン】をクリックします

    メールアドレス 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
    初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
    アカウントの種類 POP】を選択
    受信用メールサーバ pop.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
    ※「mail001.***.t-com.ne.jp」(***の部分はお客様によって異なります)に設定されている場合、そのままご利用いただけます。
    送信用メールサーバ smtp.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
    ※「smtp2.***.t-com.ne.jp」「vcsmtp.***.t-com.ne.jp」(***の部分はお客様によって異なります)に設定されている場合、そのままご利用いただけます。

    5 「パスワードを”pop.t-com.ne.jp”に安全に送信できませんでした」の画面が表示されます

    続ける】をクリックします。

    6 「パスワードを”smtp.t-com.ne.jp”に安全に送信できませんでした」の画面が表示されます

    続ける】をクリックします。

    7 「受信フォルダ」に戻ります

    上部メニューバーより【メール】をクリックし次に【環境設定】を選択クリックします。

    8 「アカウント」画面が表示されます

    アカウント】→【設定したアカウント】の順でクリックし、「アカウント情報」タブを表示させます。

    メールアドレス変更した場合は、【メールアドレス】の上下矢印をクリックし、【メールアドレスを編集】をクリックします。

    表示の【メールアドレス】が正しい場合は、「9」へお進みください。

    9 【メールアドレス】をクリックします

    変更後のアドレスに修正して「OK」ボタンをクリックします。

    10 【サーバ設定】をクリックします

    各項目を以下の通り確認してください。

    設定を変更した場合
    右下に【保存】ボタンが表示されますので、クリックして設定を保存してください。

    設定確認後、画面左上の【閉じる】をクリックします。
    以上で設定は完了です。

    メールが送受信できるかテストを行ってください。

    受信用メールサーバ【POP】
    ホスト名 pop.t-com.ne.jp】を入力します。
    ※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
    ※「mail001.***.t-com.ne.jp」(***の部分はお客様によって異なります)に設定されている場合、そのままご利用いただけます。
    ポート 110】であることを確認します。
    ※SSLを使う場合【995
    送信用メールサーバ【SMTP】
    ホスト名 smtp.t-com.ne.jp】を入力します。
    ※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
    ※「smtp2.***.t-com.ne.jp」「vcsmtp.***.t-com.ne.jp」(***の部分はお客様によって異なります)に設定されている場合、そのままご利用いただけます。
    ポート 587】であることを確認します。
    ※SSLを使う場合【465
    共通項目
    ユーザー名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    初期 メールアドレスを変更した場合は、変更後のアドレスを入力してください。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
    初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
    接続設定を自動的に管理 チェックを外します。
    TLS/SSLを使用 チェックを外します。
    ※SSLを使う場合チェックを入れる。
    認証 パスワード】を選択します。