記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    メールソフトの設定 : Mail10.xの設定 初めて設定する場合【IMAP】

    MacOSX Mail10.xに初めてメールアドレスを設定する方法をご案内します。追加メールアドレスも同じ方法で設定いただけます。 メールアドレスやメールアカウントなど設定に必要な情報を記載した書類(「登録完了のお知らせ」または「メールアドレス追加のお知らせ」)をご用意ください。

    1 Mailを起動します

    Dock】から【Mail】をクリックして起動します。

    2 「メールアカウントのプロバイダを選択…」画面が表示されます

    その他のメールアカウント…】にチェックを入れて【続ける】をクリックします。

    【上記の画面が表示されない場合】
    上記の画面が表示されない場合は、メニューバーの【メール】→【アカウントを追加】を選択してください。

    3 メールアカウントを追加します

    次のように入力し、【 サインイン】をクリックします。

    名前 こちらで入力した名前が差出人として相手に届きます。あなたであることが分かるような名前にすることをお勧めします。
    メールアドレス 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
    初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。

    4 画面が切り替わりますので、次のように入力して【サインイン】をクリックします

    メールアドレス 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
    初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
    アカウントの種類 IMAP】を選択
    受信用メールサーバ imap.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【imaps.t-com.ne.jp
    ※「mail001.***.t-com.ne.jp」(***の部分はお客様によって異なります)に設定されている場合、そのままご利用いただけます。
    送信用メールサーバ smtp.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
    ※「smtp2.***.t-com.ne.jp」「vcsmtp.***.t-com.ne.jp」(***の部分はお客様によって異なります)に設定されている場合、そのままご利用いただけます。

    SSLなしで設定した場合、[パスワードを"●●.t-com.ne.jp"に安全に送信できませんでした]という確認メッセージが表示されます。【続ける】をクリックして進めてください。

    5 【メール】にチェックを入れて、【完了】をクリックします。

    【メモ】はお好みでチェックを入れてください。

    6 受信フォルダに戻ります

    メール】→【環境設定】の順にクリックします。

    7 「アカウント」画面が表示されます

    アカウント】→【設定したアカウント】の順でクリックし、「メールボックスの特性」タブを表示したら【送信済みメールボックス】の上下矢印をクリックします。

    8 プルダウンから【Sent】をクリックします 

    9  【ゴミ箱メールボックス】の上下矢印をクリックします。

    10  プルダウンから【Trash】をクリックします。

    11 【迷惑メール】タブをクリックします。

    次のように入力されていることを確認したら、左上の閉じるボタンをクリックします。

    迷惑メールフィルタを有効にする チェックが入っていることを確認します。
    “迷惑メール”メールボックスに移動 チェックが入っていることを確認します。

    12 フォルダー一覧から【Sent】と【Trash】が消えます

    設定したアカウント配下のフォルダ一覧から【Sent】と【Trash】が消えていることを確認します。
    以上で設定は完了です。
    ※【Sent】と【Trash】はそれぞれメールボックス配下の【送信済み】と【ゴミ箱】に同期されました。