記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポート

フレッツ・ADSLへのコース変更のお手続き

  1. コース選択
  2. ユーザ認証
  3. 手続き選択
  4. お手続き
  5. 内容確認
  6. 手続き完了

ご利用コースをフレッツ・ADSLコースに変更します。

お手続きの前に

お手続きの前に必ず下記の内容をご確認ください。

料金について

新しいコースの料金を確認してください。
@T COM(アットティーコム)へのお支払いとNTTへのお支払いが必要になります。

手続き後の流れ

手続きから、新コースでのサービス開始までの流れを確認してください。


  • ※ NTT東日本(西日本)よりご請求のある初期費用・月額費用等につきましては、お客様とNTT東日本(西日本)のご契約内容により異なりますので、お手数ですがNTT東日本(西日本)へお問い合わせください。

NTTへのフレッツ・ADSLお申込みについて

フレッツ・ADSLをご利用いただくには、@T COM(アットティーコム)へのお手続きとNTT東日本(西日本)へのお手続きが必要です。

@T COM(アットティーコム)の接続コース変更とは別に、NTT東日本(西日本)へのフレッツ・ADSLへのお申込みが必要です。

お客様より別途、NTT東日本(西日本)へのフレッツ・ADSLのお申込みをお願いいたします。

注意事項

  • ご申告いただいたフレッツ工事日の翌月よりフレッツ・ADSLコースの利用料が発生します。ただし、ご申告いただいた工事日の前であってもフレッツ・ADSLコースでの接続が確認できた場合には、初回の接続日を基準日として、翌月よりフレッツ・ADSLコースの利用料が発生します。
  • フレッツ・ADSLコースへ変更後に、「フレッツ・接続ツール」の設定が必要です。開通工事以降に設定を行ってください。
  • 現在、ADSLコースをご利用中のお客様はご申告いただいたフレッツ工事日のおおよそ1週間前後にADSL回線が解除されます。現在ご利用のコースは接続できなくなりますので、設定変更を速やかに行ってください。
  • インターネットからの変更手続きはお申込みを受け付けた翌日営業日に変更処理を行います。フレッツの開通工事日が迫っている等のお急ぎの場合は、カスタマーセンター(0120-805633)までご連絡をお願いします。
  • 必ず、料金と、手続き後の流れをご確認ください。
  • サービス案内ページの注意事項をよくお読みください。
  • @T COM(アットティーコム)でフレッツADSLの対応ができていても、NTT東日本(西日本)のフレッツ・ADSLの工事日前である場合や、NTT東日本(西日本)の設備の工事や障害などが原因でフレッツ・ADSLを利用できない場合があります。
  • お手続きの前に、入会時にお送りした「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
  • コース変更に伴い、インターネットをご利用できない期間が発生する場合があります。予めご了承ください。

TT-PHONEセットプランに関するご注意

  • フレッツ・ADSLコースでは、KDDI-VoIP網を使用したTT-PHONE(KD)はご利用できません。現在TT-PHONE(KD)をご利用の場合は、フレッツ・ADSLコースへ変更後に自動的にご解約となりますので予めご了承ください。
  • フレッツ・ADSLコースでTT-PHONE(NC)をご利用いただくには、NTT東日本(西日本)からIP電話対応機器をお客様でレンタルしていただく必要がございます。

変更手続き

@T COM(アットティーコム)契約約款及びフレッツ・ADSLコース重要事項説明への同意

お申込みいただくには、契約約款及びフレッツ・ADSL重要事項説明に同意していただく必要があります。以下の契約約款・重要事項説明をご覧ください。 お申込みにより契約約款には同意して頂いたものとみなします。また当社の個人情報の取扱いについては「個人情報保護ポリシー」をご覧ください。

⇒契約約款
⇒フレッツ・ADSLコース重要事項説明
⇒個人情報保護ポリシー

上記の内容を確認し、内容に同意いただける場合は下記のチェックボックスにチェックを入れ、同意ボタンをクリックして手続きを行ってください。