記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポート

フレッツ光へのコース変更のお手続き

  1. コース選択
  2. ユーザ認証
  3. 手続き選択
  4. お手続き
  5. 内容確認
  6. 手続き完了

ご利用コースをフレッツ光コースに変更します。

お手続きの前に

お手続きの前に必ず下記の内容をご確認ください。

料金について

新しいコースの料金を確認してください。

@T COM(アットティーコム)へのお支払いとNTTへのお支払いが必要になります。

手続き後の流れ

手続きから、新コースでのサービス開始までの流れを確認してください。


  • ※ NTT東日本(西日本)よりご請求のある初期費用・月額費用等につきましては、お客様とNTT東日本(西日本)のご契約内容により異なりますので、お手数ですがNTT東日本(西日本)へお問い合わせください。

NTTへの取次ぎについて

フレッツ光をご利用いただくには、@T COM(アットティーコム)へのお手続きとNTT東日本(西日本)へのお手続きが必要です。

@T COM(アットティーコム)では、NTTへのフレッツ光(回線)申込みを代行する、「NTTへのフレッツ光お申込み取次ぎ(らくらく一括申込み)」を行っております。こちらのサービスをご利用いただくと、お客様に代わって@T COM(アットティーコム)が、NTTへフレッツ光(回線)のお申込みをお取次ぎさせていただきます。

ご自身でNTT東日本(西日本)へ直接お電話いただいても、お申込みいただくことができます。

この場合は、コース変更手続き画面で取次ぎを「希望しない」を選択してください。

注意事項

  • 【NTTへのお取次ぎをご希望の場合】
    お申込み後、@T COM(アットティーコム)にてフレッツ光の提供エリアの調査をさせていただきます。設備の都合によりサービスのご提供ができない場合がございます。予め、ご了承ください。
    NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト/Bフレッツ」を、らくらく一括申込み(NTT東日本へのお取次ぎ)にてお申込みいただいた場合、NTT東日本へ「思いっきり割+にねん割」にてお取次ぎをさせていただきます。
  • 【ご自身でNTTへお申込みされる場合】
    コース変更は、フレッツ光の開通工事日が決まってからのお手続きをお願いいたします。ご申告いただいた工事日の前であってもフレッツ光コースでの接続が確認できた場合には、初回の接続日を基準日として、翌月よりフレッツ光コースの利用料が発生いたします。
  • NTT東日本/西日本へ申込んだフレッツ光タイプに対応していない、@T COM(アットティーコム)のフレッツ光コースに変更すると、インターネットに接続できないまま変更後コースのご利用料が発生します。変更手続き前にご確認ください。
  • フレッツ光コースへ変更後に、「フレッツ・接続ツール」の設定が必要です。開通工事以降に設定を行ってください。
  • 現在、ADSLをご利用中のお客様は、ご申告いただいたフレッツ光工事日のおおよそ1週間前後にADSL回線が解除されます。現在のADSLコースは接続できなくなりますので、設定変更を速やかに行ってください。
  • インターネットからの変更手続きはお申込みを受け付けた翌日の営業日に変更処理を行います。ご自身でNTTへお申込みをされ、フレッツの開通工事日が迫っている等のお急ぎの場合は、カスタマーセンター(0120-805633)までご連絡をお願いします。
  • 必ず、料金と、手続き後の流れをご確認ください。
  • サービス案内ページの 注意事項 をよくお読みください。
  • @T COM(アットティーコム)でフレッツ光の対応ができていても、NTT東日本(西日本)のフレッツ光の工事日前である場合や、NTT東日本(西日本)の設備の工事や障害などが原因でフレッツ光を利用できない場合があります。
  • お手続きの前に、入会時にお送りした「登録完了のお知らせ」をご用意ください。
  • コース変更に伴い、インターネットをご利用できない期間が発生する場合があります。予めご了承ください。
  • @T COM(アットティーコム)フレッツ光コースには、最低利用期間(24ヶ月)があります。最低利用期間内でのご解約の場合には、解約手数料5,000円(税抜)がかかりますので、予めご了承ください。

フレッツ光ファミリータイプ トク割プランに関するご注意

  • フレッツ光ファミリータイプ トク割プランは24ヶ月間の契約期間があります。契約更新月を除き、解約・コース変更などをされる場合、契約解除料5,000円(税抜)がかかります。
  • 契約更新月は、フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン開通後、ご契約内容の確認画面にてご確認いただけます。

ご利用中サービスの変更に関するご注意

  • ご利用中のコースやプランによっては契約期間が設定されている場合があります。契約期間内にコース変更される場合、契約解除料がかかりますので、予めご了承ください。
  • 契約更新月は契約内容確認画面にてご確認ください。

TT-PHONEセットプランに関するご注意

  • フレッツ光コースでは、KDDI-VoIP網を使用したTT-PHONE(KD)はご利用できません。現在TT-PHONE(KD)をご利用の場合は、フレッツ光コースへ変更後に自動的にご解約となりますので予めご了承ください。
  • フレッツ光コースでTT-PHONE(NC)をご利用いただくには、NTT東日本(西日本)からIP電話対応機器をお客様でレンタルまたは買い取りしていただく必要があります。

変更手続き

フレッツ光へのコース変更及び、フレッツ光へのコース変更を伴うお引越しのお手続きについて

お手続きは、お電話にて承っております。お手数をおかけいたしますが、下記@T COM(アットティーコム)インフォメーション窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

「NTTへのフレッツ光お申込み取次ぎ(らくらく一括申込み)」をご希望のお客様は、お手続きの際にWEBを見てお電話した旨をお伝えください。お伝えいただけなかった場合、特典が適用になりませんのでご注意ください。

@T COM(アットティーコム)
インフォメーション窓口

0120-805633

(9:00~20:00)メンテナンスのため、お休みをいただく場合があります。


@T COM(アットティーコム)契約約款及びフレッツ光コース重要事項説明への同意

お申込みいただくには、契約約款及びフレッツ光コース重要事項説明に同意していただく必要があります。以下の契約約款・重要事項説明をご覧ください。 お申込みにより契約約款には同意して頂いたものとみなします。また当社の個人情報の取扱いについては「個人情報保護ポリシー」をご覧ください。

⇒契約約款
⇒フレッツ光コース重要事項説明
⇒個人情報保護ポリシー

上記の内容を確認し、内容に同意いただける場合は下記のチェックボックスにチェックを入れ、同意ボタンをクリックして手続きを行ってください。