記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    設定方法

    【NECプラットフォームズ製トリオモデム】 WD701CVの接続・設定方法

    NECプラットフォームズ製トリオモデムWD701CVの接続・設定方法をご案内します。

    1 各機器の接続

    壁モジュラージャックとADSLモデム背面の「電話回線」をモジュラーケーブル(電話回線)で接続します。

    モデムの「電話機」ポートと電話機をモジュラーケーブルで接続し、ADSLモデムの「PC」ポートとパソコンをLANケーブルで接続します。

    詳細はモデムに同梱のマニュアルをご覧ください。

    ADSLモデムの背面は以下の通りに接続します。

    2 ADSLランプの確認

    モデムやADSLモデムとの接続が終わったら、POWERランプ、ADSLランプ、モデム背面のPCポートのPCランプが緑色に点灯するか確認します。

    【ADSLランプが緑色点滅】

    ADSLランプが0.5秒間隔の早い点滅をしている場合は、ADSL信号が減衰し非常に弱い信号しかモデムまで届いていない状態です。1秒間隔の遅い点滅はモデムまでADSL信号届いていないことを示します。

    帯域調整を行い、ADSL信号の安定化を図ることによってADSLがご利用いただける可能性がありますので、お問合せください。

    お問い合わせはこちら

    【背面のPCランプが消灯】

    PCランプの消灯はモデムとパソコンとでLANの接続が確立していないことを示します。パソコンのネットワークアダプタ(LANカード/LANボード)のマニュアルをご覧になり、ネットワークアダプタが正常に動いているか確認してください。またLANケーブルが途中で断線している可能性がありますので、別のLANケーブルに替えて試してみてください。

    3 パソコンの設定

    モデムやADSLモデムとの接続が終わったら、パソコンの設定を行います。

    • Windows Vistaで無線LANカードWL54AGをご利用の方はこちらをご確認ください。

    4 ADSLモデムの設定

    ADSLモデムの設定を行います。Tコースの方は設定済みとなっておりますので設定をする必要はありません。初期化した場合や手動で設定する場合にご覧下さい。

    eコースをご利用の方は設定が必要です。

    WD701CVの設定

    【正しく設定ができている場合】

    ADSLモデムの設定が終わったら、PPPが緑色に点灯していることを確認してください。通信中はADSLランプ、PPPランプ、DATAランプが瞬くように点滅します。

    【設定に誤りがある場合】

    PPPランプが1秒程度の間隔で緑色点滅します。ADSLモデムの設定をやり直してください。

    WD701CVの設定の確認・編集

    5 IP電話の設定

    IP電話TT-PHONEをご利用の場合は、TT-PHONEの設定を行います。TT-PHONEクイック設定で設定はオンラインで簡単に行えます。

    ユーザIDとユーザパスワードが必要になりますので、「登録完了のお知らせ」をお手元にご用意ください。

    TT-PHONEクイック設定

    【IP電話の設定が正しい場合】

    IP電話の設定が正しく行われると、VoIPランプが緑色に点灯します。

    【設定に誤りがあるまたはIP電話の設定がされていない場合】

    VoIPランプが赤色点灯します。クイック設定を行ってください。

    TT-PHONEクイック設定