文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定

Outlook2002の設定 サーバにメールを残さない設定(Windows版)

Outlook2002でサーバにメールを残さない設定方法を説明します。

1. Outlook2002を起動します

スタート】→【すべてのプログラム(P)】→【Microsoft Outlook】の順にクリックします。

デスクトップにOutlookのアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2. 【ツール(T)】→【電子メールアカウント(A)】の順にクリックします

Outlookが起動したら、メニューバーの【ツール(T)】→【電子メールアカウント(A)】の順にクリックします。

3. 【既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)】を選択します

電子メールアカウント】が表示されます。

既存の電子メールアカウントの表示と変更(V)】をクリックして選択します。【次へ】ボタンをクリックします。

4. 【電子メールアカウント】が開きます

電子メールアカウント】が表示されます。

設定を確認・変更したいメールアドレスをクリックして選択して、右側の【変更(C)】ボタンをクリックします。

5. 【インターネット電子メール設定(POP3)】が表示されます。

インターネット電子メール設定(POP3)】が表示されますので、【詳細設定(M)】ボタンをクリックします。

6. 【詳細】タブをクリックします

詳細設定】タブをクリックして【サーバにメッセージのコピーを置く(L)】のチェックを外します。

サーバーにメッセージのコピーを置く(L) チェックを外します。
  • ※チェックをしておくと、受信メールサーバにあるあなたのメールボックスにメールのコピーを残すことができますが、60日間の保存期間経過後はコピーは削除されます。なるべくチェックを外してください。

7. 【インターネット電子メール設定(POP3)】に戻ります。

インターネット電子メール設定(POP3)】に戻りますので、【次へ】ボタンをクリックします。

(設定を変更してない場合は、灰色に反転してクリックできません。)

8. 設定終了です

電子メールアカウント】に戻るので、【完了】ボタンをクリックします。

以上で設定は終了です。