文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定

Windowsメールの設定 サブミッションポートの確認・変更

既に設定したWindowsメールでのサブミッションポートの確認・変更方法について説明します。

サブミッションポートの詳細についてはこちらをご確認ください。

1. Windowsメールを起動します

スタート】→【すべてのプログラム(P)】→【Windowsメール】の順にクリックします。

デスクトップにWindowsメールのアイコンがある場合は、アイコンをクリックしても起動できます。

2. 【ツール(T)】→【アカウント(A)】の順にクリックします

Windowsメールが起動したら、メニューバーの【ツール(T)】→【アカウント(A)】の順にクリックします。

3. 【プロパティ(P)】を開きます

インターネットアカウント】が表示されたら、既に設定してあるメールアドレス(ここではアカウントとして表示されます)があることを確認し、そちらをクリックして選択します。

ここで表示がない場合は、メールアドレスがまだ設定されておりませんので、「初めて設定する場合」をご覧下さい。

右側の【プロパティ(P)】ボタンをクリックします。

4. 【サーバー】タブの設定を確認します

続いて、【サーバー】タブをクリックします。

以下をご覧になりながら、設定内容を確認してください。誤りや変更したい箇所があれば必要に応じて変更します。

このサーバーは認証が必要(V) チェックします。

5. 【詳細設定】タブの設定を確認します

続いて【詳細設定】タブをクリックします。

以下のように設定されているか確認してください。設定されていない場合は、以下を参考に修正してください。

送信メール(SMTP)(O) 587】となっていることを確認します。

6. 設定終了です

以上でサブミッションポートの確認・変更は終了です。

設定を変更した場合は、忘れずに【OK】ボタンをクリックし変更内容を反映させます。

インターネットアカウント】に戻ったら【閉じる】ボタンをクリックします。