文字サイズ

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

マイページ

ご契約内容やご利用料金の確認、
各種お手続きが行えます。

ログイン

お問い合わせ

メールソフトの設定 : iPhone(iOS7以降)でのメール設定【POP】

OSのバージョンによっては若干画面や項目が異なる箇所がありますが、基本的な設定内容、手順は同じです。

また、メールアカウントなどの設定に必要な情報は「登録完了のお知らせ」に記載されています。

1 【設定画面】をタップします。

ホーム画面から【設定】をタップします。

2 【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。

設定】から【メール/連絡先/カレンダー】をタップします。

3 【アカウントを追加】をタップします。

メール/連絡先/カレンダー】画面が表示されますので【アカウントを追加】をタップします。

  • ※アカウントの設定が1つもない場合、ホーム画面から[メール]をタップした場合も同じような画面が表示されます。

4 【その他】をタップします。

アカウントを追加】画面が表示されますので【その他】をタップします。

5 【メールアカウントを追加】をタップします。

その他】画面が表示されますので【メールアカウントを追加】をタップします。

6 【新規アカウント】画面が表示されます

以下のように入力した後、【次へ】をタップします。

名前 任意の名前を入力してください。(例:Hanako T)
メール メールアドレスを入力してください。
(例:hanako-t@tba.t-com.ne.jp)
パスワード 登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力してください。
初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
説明 任意で入力してください。(例:@T COMメール)

7【POP】をタップします

8 画面をスクロールします

各項目に以下のように入力し、【次へ】をタップします。自動で検証が行われます。確認には数分程度かかります。

受信メールサーバ
ホスト名 pop.t-com.ne.jp】を入力します。
※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
送信メールサーバ
ホスト名 smtp.t-com.ne.jp】を入力します。
※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
ユーザ名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。
初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。

 参考:「SSLで接続できません」が表示された場合

SSLなしで設定した場合に2回表示されます。【はい】をタップしてすすめてください。

9 設定終了です

「検証中」と表示され、しばらくすると設定が完了します。

 参考:メール送受信がエラーになるお客様はサーバの認証が「パスワード」になっていることを確認してください。

送信の認証設定画面

受信の認証設定画面