記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

文字サイズ

記載の料金は特に記載がある場合を除き、すべて税抜です。

会員サポートメニュー 会員サポート

障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報サイトにてお知らせしております。

詳細はこちら

ご契約内容の確認

ご契約内容確認、ご利用明細や
各種お手続がおこなえます。

ログイン

よくある質問

    お問い合わせ

    サービスに関する質問、疑問がありましたらお問い合わせください。

    お問い合わせ一覧

    資料請求

    メールソフトの設定 : Android設定内容の確認・変更【POP】

    ここではAndroid端末でのメールアドレスの設定方法を説明します。

    すでに設定したAndroid端末の設定内容の確認・変更方法について説明します。
    以下では、Zenfone™2 OSバージョンAndroid 5.0(Lollipop)を例にしていますが、OSのバージョンや機種によっては、アイコンや画面などの名称や設定順序が異なる場合がございます。詳しい設定については、機器付属の説明書をご参照ください。
    また、メールアカウントなどの設定に必要な情報は「登録完了のお知らせ」に記載されています。

    1 ホーム画面から、メインメニューアイコンをタップ

    2 各種アプリのアイコン中から、【メール】アイコンをタップ

    「Eメール」または「@」メールボタンと表示されている場合もあります。

    3 設定を確認・変更したいアカウントをタップ

    4 受信トレイの右側にあるマークをタップ

    5 【設定】をタップ

    6 設定を確認したいアカウントをタップ

    7 画面を下にスクロールして【受信設定】をタップ

    8 「受信設定」画面が表示されます

    以下を参考に設定を確認・変更して、【完了】をタップします。

    ユーザー名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。
    POP3サーバー pop.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【pops.t-com.ne.jp
    ポート 110
    ※SSLを使う場合【995
    セキュリティの種類 なし
    ※SSLを使う場合【SSL/TLS
    私がメールを削除したら 任意で設定します。
    サーバーからメールを削除する場合 端末・設定によって表示される項目です。任意で設定します。

    ※「メールをサーバーに保存する」にすると、受信メールサーバにあるあなたのメールボックスにメールのコピーを残すことができますが、メールボックスが「無制限/60日間(標準)」の場合、60日間の保存期間経過後は削除されます。

    9 【送信設定】をタップ

    10 「送信設定」画面が表示されます

    以下を参考に設定を確認・変更して、【完了】をタップします。

    SMTPサーバー smtp.t-com.ne.jp
    ※SSLを使う場合【smtps.t-com.ne.jp
    ポート 587
    ※SSLを使う場合【465
    セキュリティの種類 なし
    ※SSLを使う場合【SSL/TLS
    ログインが必要 チェックを入れます。
    ユーザー名 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールアドレス半角英数字で入力します。
    パスワード 「登録完了のお知らせ」に記載されているメールパスワード半角英数字で入力します。初期メールパスワードより変更している場合は、変更後のパスワードを入力してください。

    11 設定完了です

    以上で設定完了です。【】をタップして受信トレイに戻ります。