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フレッツ光コースのお引越し手続き

フレッツ光コースをご利用の方のお引越し手続きを行います。

お手続きの前に

お手続きの前に必ず下記の内容をご確認ください。

料金について

お引越し先で利用するプランの料金を確認してください。@T COM(アットティーコム)へのお支払いとNTTへのお支払いが必要になります。

  • ※ NTT東日本(西日本)よりご請求のある初期費用・月額費用等につきましては、お客様とNTT東日本(西日本)のご契約内容により異なりますので、お手数ですがNTT東日本(西日本)へお問い合わせください。

お手続きの流れ

フレッツ光をご利用いただくには@T com(アットティーコム)へのお手続きとNTT東日本(西日本)へのお手続きが必要です

【STEP1】NTTに電話する【STEP2】@T COM(アットティーコム)にお引越し手続きをする【STEP3】お引越し先でNTT開通工事

STEP1 NTT東日本(西日本)へ電話する

お引越し先が決まったら、「フレッツ光回線」のお引越し手続きが必要です。

下記のNTT東日本/西日本へ電話してお手続きください。

【NTT東日本/西日本】0120-116116(受付時間午前9時から午後5時まで)年末年始除く。お引越し先で@T COM(アットティーコム)を継続利用する事をお伝えください。

STEP2へ

STEP2 @T COM(アットティーコム)のお引越し手続きをする

お手続き前にご準備していただくもの

登録完了のお知らせ
入会時に@T COM(アットティーコム)よりお送りした書類です。見つからない場合は再発行のお手続き
が必要になります。
お引越し先の情報
お引越し予定日、お引越し先の住所、電話番号、NTT開通工事日

上記をご準備していただき、お引越し手続きをお願いいたします。

お急ぎの場合(お引越し先のNTT開通工事日が迫っている等)

お引越し相談窓口:0120-987065までご連絡ください。

STEP2へ

STEP3 お引越し先でNTT開通工事

NTT開通工事日にNTT東日本/西日本の担当者がご自宅にお伺いします。(マンションタイプの場合、担当者がお伺いすることがないことがあります。)

工事終了後、お客様ご自身でモデムやパソコンの接続・設定をしてください。

フレッツ光コース接続設定方法

お引越し先でパソコンなどの接続や設定にお困りの場合は!

専門スタッフがお電話とリモートサポート(遠隔操作)、訪問サポート/レッスンで、何度でもお客様の「お悩み」や「ご不明な点」、「やってみたい」に親切・丁寧におこたえします。

詳しい内容は、FOR YOUサービスでご案内しています。

セキュリティ対策は万全ですか?

Windows、MAC、Android端末(スマートフォン・タブレット)に対応したマルチデバイスセキュリティサービス「シマンテックオンラインサービス」をご利用ください。1契約で3台までご利用できます。

詳しい内容は、シマンテックオンラインサービスでご案内しています。

注意事項

  • 上記「料金について」を必ずご確認ください。
  • サービス案内ページの注意事項をよくお読みください。
  • NTT東日本(西日本)へお申込みされたフレッツ光のサービスタイプと@T COM(アットティーコム)へお申込みされるフレッツ光コースのサービスタイプが異なる場合、インターネットに接続できないままコースのご利用料金が発生いたします。
  • @T COM(アットティーコム)でフレッツ光の対応ができていても、NTT東日本(西日本)のフレッツ光の工事日前である場合や、NTT東日本(西日本)の設備工事や障害などが原因でフレッツ光を利用できない場合があります。
  • お引越しに伴い、インターネットをご利用できない期間が発生する場合があります。予めご了承ください。

フレッツ光ファミリータイプ トク割プランに関するご注意

  • フレッツ光ファミリータイプ トク割プランは24ヶ月間の契約期間があります。契約更新月を除き、解約・コース変更などをされる場合、契約解除料5,500円(税抜5,000円)がかかります。
  • フレッツ光ファミリータイプ トク割プランご利用の会員様が移転先でフレッツ光マンションタイプをご利用される場合、契約更新月を除き、契約解除料5,500円(税抜5,000円)がかかります。
  • 契約更新月は、フレッツ光ファミリータイプ トク割プラン開通後、ご契約内容の確認画面にてご確認いただけます。

お引越し手続き

上記の内容をご確認いただき、手続きをお願いいたします。